台北グルメの旅
二泊三日から
昨夜  帰国しました✈️



物凄く  濃い三日間で
ひたすら楽しく
過ごせました爆笑



写真が15枚までしか
アップできないので
備忘録として小分けアップします。



もしよければ
ご覧下さい。


★1日目★

今回の旅行を
プロデュースしてくれたのは
同僚のY子コアラ



台湾は4度目という
Y子に全てお任せ
というものでした。


★初日の足取り…👣★

羽田発✈️10:05予定が
出発渋滞で15分程の遅れ。
台北松山空港12:45頃に着


気温も32°と高く
真夏に逆戻り

まずはタクシーで
宿泊先ホテルへ
荷物を預けに行きました。


そして  地下鉄で
移動する為に
友人から借りたICカード
100元チャージ


無事に出来ました拍手

とにかく暑かったので
ミッションの一つ


冰讃(ピンシャン)
マンゴーかき氷を
食べに‼️


達人Y子が
「オシャレとか映えとかより
ホントに美味しいから‼️」


4月中旬〜
10月末まで‼️
間に合った〜拍手

これです拍手
こんなに大きくて160元‼️
日本円だと600円程!びっくり安い


私は人生初の
マンゴーかき氷
デビューバイバイ
めちゃくちゃ美味ハート
幸せ〜ラブラブラブ大満足❣️



その後は暑い中
台湾らしい
街並みを歩いて…

エネルギッシュな街を
暑さとともに
肌で感じました。

そしてその後は
タクシーに乗って
自由広場へ…


日本には  なかなか
無いスコ〜ンとした
清々しい広場でした‼️


あまりに暑くて
またまたミッションの
ひとつであった


春水堂
タピオカミルクティを‼️


台湾行きが決まっていたので
タピオカミルクティ
デビューは台湾で‼️
と決めていました!

美味しい〜❣️
タピオカが小さめで
飲みやすい‼️


3人で255元
一人85元だから…
約330円程‼️安い〜拍手



とりあえず水分補給し
その後に…
見るものがありました。

続くUMAくん