私は生存戦略として、

問題に対して自分が弱くなって何もしないナマケモノタイプで

これはその人の行動パターンのことなのかなと思う



心のエンジンの方は、

生まれた時は壊れていないけど

育っていく中で壊れてしまうもので

こちらは状態のことなんだと思う




私は心のエンジンは元々-80のぶっ壊れの、ナマケモノタイプだ





ふと気が付いた

「私1年捨てる勇気がなくて、できない言い訳を探してる」と


準備したら、理解したら、整ったら、出来るようになったらはじめようって


ナリくんもノリで始めても意味ない、って言ってたようなって



得意の自己正当化を着々と進めている自分を発見

おお、安定のやらない言い訳が揃っている



1年捨てる1年はいつやってくる?


いや、

いつ終わらせるつもりなの?

その1年はいつ終わる予定なの???




驚きアセアセ




始める気も、終わりも決めるつもりがなくて

いつまでもプレ期間としてふわふわしていようと

熱心に言い訳を考えだしている自分を発見してしまった


ああ、見つけてしまった



そんなの意味ないよ

そんなことより大事なことあるでしょ

他の人と同じにしなきゃ

どうせ口ばっかりなんだから

無駄無駄!

上手くいかなかったら惨めな思いするからやめよう


って、引き止めようとしている



これもまた、お母さんだしっ!!


ずっとこんな調子だったから

私のすっかり心のエンジンは壊れてしまったんだった


そして、これが真実なんだって本気で思うようなって

言い訳を探すマンになっちゃったんだった







私の場合は、

まともな人じゃないとバレたら終わるっっ!!


もうバレているのに、

まだ隠したいし、小細工がしたい





さて、困った

今日はブログが進まなくなってしまった←




全然文章が出てこないアセアセ

動かない理由を探すのをやめて、

思考停止する作戦に突入したっぽい驚き




そう、これを言いたくない

でももう頭が動かないため言ってしまえー!



2024年8月12日から2025年8月11日までの1年を捨てる!



ああああああ



ブログ書く前までは「やってみよう」と思ってたから

今日は書いてみようと思ったのだけどタラー

ほんと、私の心のエンジンってぶっ壊れてる


だからこそのリブログ先のブログ

「やればできるし、やらなきゃできない」

もう一回読んでこよう



「私の心のエンジンはぶっ壊れている」

それでできない自分に仕立て上げているのだから

そう思っちゃういらないものを捨てていこう


色々捨てたくてブログを書いてるんだから

まずはとりあえず書いて更新しよう


そして1年後にまた、このブログを読もう