今日のは長いのとバグっておかしいので

エンタメとして読んでねニコニコ

この人発散してるんだ!って思ってもらえると嬉しいです




9/9(土)に

ナリ心理学認定アドバイザーのちえちゃん、みもちゃん

認定講師の遠藤さんと行く

リムジン&セミナーのダイヤミングツアーに参加してきました


リムジーン&東京タワー🗼


ツアー告知を見て、わあーピンクハートと思ったものの

「うーん、私は・・・無理かな」

って、スルーをした私


でも、募集当日の募集時刻2時間くらい前に

「いや、諦めちゃダメ。私は参加する!」

って急にやる気になって

はじめての時報を聞いて、参加を申し込んだ


参加できる事になって、

ショック状態突入爆笑

逃げたくなった『私の胸の内』いつか会ってみたいなという人はたくさんいるのだけどその中で実際会える機会ができた人がいるわーい、やったーでも、だんだん怖くなってきてしまったどうしよう、どうし…リンクameblo.jp


何で私は逃げたいんだろう?

って思った時、私はナチュラル嘘つきだから

自分を隠そうとしてしまうからだ

って思ったんだ


私は、ちえちゃんも、みもちゃんも、遠藤さんも3人ともすっごく好きで

スマホの画面越しにいつも憧れの眼差しで見ていた

別世界だなあって見ていた


同時に、非ダイヤの私は大丈夫だろうか?

って、冷たい妄想をしていたんだよねタラー




そんなだから、

ツアーの前日も「私じゃ無理かも」って

キャンセルしたい気持ちでいっぱいになってた




で、実際は?というと・・・



もー、めちゃくちゃに最高キラキラキラキラキラキラ

ヤバすぎる!

言語崩壊何これ楽しい!

最高!

最高!!!



そして今もまだ、バグってる爆笑



ダイヤの世界

やっぱり私は知らなかった

想像の外にあった


すごく安心した気持ちになって

居心地がよくて

楽しもう!としなくても楽しくて

そこにいるみんなが最高で

私も・・・最高なんじゃないの?


不思議な不思議な優しい世界でした



これは、体感したことなかった

何だかわからないんだけど

言葉にならないんだけど


私がずーっと行き先不明で

どうしたらいいのか、自分の現在地がわからないのも



そりゃそうだよねー

わかるわけないよねー

考えたって、人に聞いたって、ダイヤの人をスマホ越しに見たって


わかるわけないわ!



もう、当たり前よ

できなくて当然

わからなくて当然

ダイヤな人の言っていることがわからなくて当然

自分のことがわからなくて当然



ツアー前日までの自分は、

当たり前だった


あの自分の限界を生きていた、だけ

そこにジャッジはなくて


あれが、私の精一杯だった


って、

妙に納得ができたの




リムジンに乗った時も

「わーピンクハート」って1mmも現実感がなくて

ボーッとしちゃったり

お酒でも全然酔えなくて

何したらいいものか全部バグってた


ただそこに、

ちえちゃん、みもちゃん、遠藤さんと

一緒に参加したみんながいて

何だか楽しくて、

あっという間にリムジンは東京を一周していた




その後のランチもセミナーも

私をバグらせ続けていて


主催の3人の他に、

アドバイザーのくーちゃんもお手伝いに来てくれて

暖かさと優しさが増し増しになってた



ちえちゃんの

テーマはダイヤモンドロードマップ


ダイヤを思い出すために必要なことを

「これだけ!」って説明してくれて


私、

ほんとのほんとに

今まで全然分かってなかったんだなあ

が、腑に落ちた


バラバラに散らばってたものが、

ギュウっと繋がっていって

自分がやること、理解することが一気にわかった



私が何をすればいいのか、

今まで本当に何もわからずにやっていたんだ

だからいつまでも辿り着かないんだ



わからないから、

誰にも聞けない


わからないから、

自分のことを説明できない


わからないから、

助けを求められない


でもそれも、

当たり前だよねー泣き笑い

って、全然自分のことを責める気持ちになれなかった



それくらい、

本当にわかってなかったのがわかったから


これだけでも、大収穫だと思うもん

そこに、ちえちゃんのセミナーが鬼わかりやすくってよだれ


頭が空っぽになったところに、

ガツーンと「これだよ!」って入ってくるから


セミナーから2日経った今も

資料を見ては「うっわ、これか!」とか

「ヤバいの出てきた」

「マジでうちの両親クソ過ぎだし!うっわ、やっば!」

とか、

新たな視点と視座(←言ってみたかった爆笑)で

ノートが進むわ涙は止まらないわで

まだまだしばらくバグりそう


ちえちゃんのB視点と、冷静な指摘が

非ダイヤA視点をガッシャーンと粉々にするの

でも、全然怖くも何ともなくて


ただただ、冷静で的確で優しくて温かい

「これでいいんだよ」

って気持ちよく体現して見せて聞かせて感じさせてくれて

うー、言葉にならない!



もー!

ちえちゃんは、最高すぎる!

(以下、小田和正)



次に、遠藤さんのセミナー

テーマは発散


まず、遠藤さんという方が

最初から最後まで凄かった

GOD!


ナチュラルに話す横文字と

(ルー大柴とは比べ物にならない自然さ。私はアジェンダを覚えた)


資料は一切作りません!の姿勢と

(みもちゃんにキレられても何を言われても受け取らないノーダメージさ、ちえちゃんは遠藤さんをど理解してた爆笑)


セミナーがはじまり、一生懸命メモしていたら

「ここまでは資料にはない話ですけど、ここから資料に入ります」

参加者一同驚き←この顔でお互いを見てた

え!?今の資料じゃないの!?

ってみんなで呟いて本当に会場がざわついたよね


他にも語りきれない逸話しかない


全てが型破り

型と思っているのは私の方なのか?

全てが間違いで、自分が答え


GOD!!!


例え話と、瞬足な補足と、冷静すぎる視点と

セミナーのわかりやすさが、凄すぎる

わからないのは突然出てくる横文字くらい



そして遠藤さんは

私が自分に対してダメだと思っていることを

ことごとく「何か問題でも?」って自然にやってる人


おぎやはぎも静かに強い

おぎやはぎですけど、何か?

だけど


本当に「何か?」と思っている人は

静かで強くて圧がなくて、優しくて温かい

「何か?」っていうのは、強く圧をかけなきいけないんだなあ

と、私はそれまで思ってたんだろうな

圧なんていらなかったんだ



発散のワークでは、

私も思いっきり泣いた!

ワーク相手のちえちゃんに、めっちゃ罵詈雑言言って泣いた!

他の参加者さんも泣いてた!

みんなでめっちゃ発散した

発散ができる私たちを作ってくれたんだにっこり




最後はみもちゃん

テーマはゴミ価値観払拭!


私ね、実はみもちゃんの隠れファンで目がハート

みもちゃんが目の前にいるだけで

ショック状態で爆笑


1番驚いたのは

ブログのみもちゃんと、目の前のみもちゃんが

何一つ変わらないところ

いつも全出し、いつも自分のままなんだなあ

って


これはみもちゃんだけじゃないけど、

完全なダイヤ扱いを私にもみんなにもするから

脳がバグっちゃうんだよね


私、みもちゃんと同じ人間なんだ

ってしみじみ思ったんだけど

今まで思ったことなかったってことだもんね


私自身確かに緊張してたし、パニックだったけど

それでもずっと対等に尊重してくれて、それが


みもちゃん=特別な存在

から、

私もみもちゃんと同じ人間なんだニコニコラブラブ

って、

ホコホコ暖かい気持ちになっていった


それはちえちゃんにも、遠藤さんにも思った

私って、ちえちゃんとも遠藤さんとも同じ人間なんだ


これが、

このまま存在していい

なんだなあって



みもちゃんのセミナーは、

最初からAHA体験!

これってこう言うことだったんだ驚き

(今までなんだと思って取り組んでたんだろう真顔)


こういう視点で考えるんだ電球

これとこれの違いってこういうことなんだ電球

だらけで、パルパティーンで


泣いた後だったのと、

多分まだ追いついていないことが多くて、

あと1時間追加して、

みもちゃんとみんなであれは?これは?って話し合いたかった

(みんなの質問も聞きたかった)



個人的に、自分の違いを感じたのが

「私はまだなんだ」

についての感じ方


これまでは、目の前のこと(ダイヤミングや取り組むこと)に対して

まだな自分はダメって思ってしまったけど


まだなものは、まだ


今日教えてもらったことをやったら、

きっとここに辿り着く


自分の一歩先をこうして提示してもらえることは、

ものすごい道標でありがたい


でも、そんなに上だと思わないで

資料を毎日見て、今できることをやろうにっこり


そんな風に思えて、

何だか楽しみな気持ちでお話を聞いてた

自分の一歩先を見せてもらえるって、

すっごい体験だよねキラキラ



もーね、

本当に他にも色々で

ツアーの次の日もノートして泣いて


今も確実にバグってるの自覚して生きてる

なんか違うことしかわからない




今朝は食わず嫌いが多い次男が、お弁当に入れたウインナーがやだ!って言ったから

お弁当から出して

「シャウエッセン、うまっ!」

って食べてたら、次男も釣られて食べてた

(結局また焼いて入れた)



今朝は、学校が何故かお弁当の日で

それなのに街頭指導(横断歩道の旗振り当番)で

ムリだわって、

お弁当作って、着替えだけしてスッピンで行ったわ

一緒の当番のお母さんに(知ってる人)

こんなんムリだわーって言ったわ


時系列バグってるけど、

街頭指導から帰っても次男は寝てて、

声かけてやっと次男が起きて、

朝ごはん食べて(シャウエッセン)

学校に送って行ったんだけど

2時間目始まってたわ

私が学校から出たら10時だったわ


次男にどうやって学校に行く?

どうせなら楽しく学校まで行かないか?

スキップとかどう?

あの親子あんなに学校行くの楽しみなんだねって感じ?

(この時点で9時過ぎてる、遅刻する学校楽しみ親子に自分でジワる)

って提案したら却下された



もうしばらくバグっていたい



発散に付き合ってくれてありがとう