今日から、ナリ心理学の最新講座

ナリ真理学講座 シーズン3がはじまりました拍手


この講座の目的は「最高の人生にする

その目的に向かって大切なことを、

ナリくんがオープニング+7つの講座に分けて伝えてくれています


今日からはじまったのは、シーズン3

7つの講座の中の5〜7番目の部分です


これまでに

オープニング

→大前提、ナリくんがどうしても最初に伝えたい大切なこと


シーズン1

1.KISEKI DEAI(奇跡出会い)

2.MIRYOKU KAKUMEI(魅力革命)


シーズン2

3.JIGEN JOUSYOU(次元上昇)

4.KAIHOU(解放)


が配信済みキラキラ



今日からはじまったシーズン3は

5.AI KAZOKU KOSODATE(愛家族子育て)

6.HONTOU NO JIBUN(本当の自分)

7.WARAI(笑い)


で、月、水、金に一本ずつ配信されていきます

今日は、AI KAZOKU KOSODATEの1本目でした




講座、すごく面白いですキラキラ

ナリくんの話は面白くて、わかりやすくて、詳しくて

ナリ心理学のブログでも書かれている話はよりわかって、

馴染みのない話も興味深く聞けることが、とても楽しいですニコニコ



1つの講座に対して動画は8本

1本は20分前後で、聞くだけならあっという間だけど

内容がぎゅうぎゅうに濃くて、聞き応えがあります


私は自分の頭を1mmも信用できなかったので

講座の内容を、ひたすら文字起こし作戦でノートに取ってみたのですが

ノートに書き写すと、そのボリュームと濃さがよーくわかりました


多い時で、方眼5mmのB5ノート5ページ分にみっしり!



講座を最初から続けて見て、毎回感心感動するのが

構成力キラキラ

動画の最後にテーマ曲が流れるのですが、

その頃にいつも

伏線回収がバッチリなミステリー小説を読んだ後のような爽快感が味わえて

私はそれで大分満足してしまうよだれ飛び出すハート

(それで満足しちゃダメなんだけど爆笑)


動画ひとつひとつのその伏線回収のような、カチッと理解がはまる心地よさと、

1〜8までの流れも、自然に次に繋がる流れで

順番がまた素晴らしいの!!


奇跡出会いを見た後に、魅力革命

魅力革命を見た後に、次元上昇

次元上昇を見た後に、解放

っていう順番と構成に感動してます拍手


それくらい、流れも含めてすっっごいわかりやすいですピンクハート




要所要所に、非ダイヤさんの場合はこういう理由で上手くいきませんパー

と、説明してくれるのも本当にありがたいです


非ダイヤの状態の失敗例が動画内でも説明されているので

だからダメなんだな昇天

これがダメなんだな昇天

とヒシヒシ理解できるのがすごくよかったです


世の中のありとあらゆるものは、自分は対象外だ

(たとえ少々ダイヤ値が上がろうとも)

と腑に落ちたことが最大の収穫ですグッ




最初からノートをまとめてきて、

私が躓いたのは、4番目の解放でした

宇宙と神が何だかよくわからない昇天


このセクションについて私がわかることと、わからないことがパッキリとわかれていて

これはなんだろう???とぼんやり思いながら2週間を過ごしました



そして、今の時点で辿り着いた私の解放に対する理解は

「そんな小さいことにとらわれるのはムダ」

でした


さて、これがどんな風に次に繋がるかなよだれ




ちなみに

奇跡出会いを見た後に思ったこと

「非ダイヤはダイヤを思い出すことが奇跡」


魅力革命を見た後に思ったこと

「非ダイヤには魅力がないし革命は起こせない」


次元上昇を見た後に思ったこと

「まずは3次元で現実を見ること」



ネガティブキャンペーンになってたらどうしよう驚きアセアセ



でも、この講座「ぷダイヤさん向け」なんだもんね

それを覚悟で私は非ダイヤの状態で受講したわけで、

その私が今自分に必要な情報は?

私がどのようにこの講座を自分に有効活用するか?

という時点で考えた時、☝︎になっちゃったよ昇天





ナリクロのみなさんは、どんな風に講座を活用してますか?

既にぷダイヤさんだと、どんな風にとらえて自分のものにしているんだろう?



動画をまとめている間、早く誰かと情報共有をしたいなあとずっと思っていました

でもなんだかモヤモヤと曖昧でタラー


もちろん講座の内容や気付きもシェアしたいのだけど

講座を受けてどんな風に自分に取り入れている?

誰かに聞いてみたかったのは、これだったんだキラキラ

とやっと言語化できたので、思い切ってブログに書いてみますニコニコ



私も最初は、非ダイヤだからなあとか

焦ってぶっ飛んでしまいそうな自分が不安だなあとか思って、

講座を見るのにちょっと抵抗がありましたアセアセ


でも、ゆっくりじっくりと講座を聞いていくうちに、

今の自分にもできること、気をつけることはたくさんあって


とにかく「ゼロ」の状態を意識しながら

自分のことを整えていく中で、学んだことを試していく

それでいいと思うし、

いずれ講座の内容をもっと活かしたいから、

動画を見れるうちにまたまとめたり、

見返したりする時間を積極的に作っていきたいなと思っています


残り77日!



10/16の私はどうなってる???