image

image

みなさーん、ノートしてますか?

私は、何年もノートを書けずにズルズル来た人で😅
それがやっと、ノート大好きババアに大変身しました

そんなノート大好きババアは、
今はとにかく「自分と向き合う」真っ只中!

ナリ真理学講座は、獲得戦略ですが、私はまだまだ軽減戦略🗑️

私の中には色んないらない価値観や、考えがぎゅうぎゅうに詰まっていて💦
それをひとつひとつ処理してます

私の中の、
ついついやってしまう、自分にとってツラいこと、ツラい考え方、無駄な頑張りをどんどん挙げていくと

大まかに3種類にわけられまして
それが写真の2枚目でござる👲

①ゴミ価値観
母の思考そのまんまのもの

ex)本当は嫌なのに断れずにやる
具合悪いのに大丈夫という
他人は悪い人、冷たい人

②デスロードで何とかしようとしたもの
母みたいになりたくなくてorならなきゃダメだと思って
頑張ったもの(ライオン)、もしくは頑張れなかったもの(ナマケモノ)

ex)私は手先が不器用なのに、手先が器用な母と比べて頑張る
母がパワフルだから、自分もパワフルにやらなきゃと思って頑張る

③自分と真逆な人を理想化したもの
自分がダメと思うから、真逆なタイプになろうとして焦ること

ex)自分は明るいのに、大人しい人に憧れてなろうと頑張る
インドアなのに、社交的でアウトドアな人に憧れてなれていない自分を責める

ま、分類できなくてもいいんですけど🤣

①は捨てる
②はやめる
③本来の自分って何だっけ?あ、これ違うねって気付く

と、似てるけどちょっと違って
やることはほぼ同じだし、結局火種は母なんだけど

私は仲間分けすると、考えやすいです😄

ちなみに私は、明るいライオンタイプ
積極的に間違った考えを取り込んできてしまったので、
いらないものがヤバいほどあります🗑️

もし、これを読んで
一緒にノートやりたーい🙌と思った方は、ノート励まし組しましょ!
ノートのやり方ややっていて躓いたら、
自分たちで何とかせずナリくんやアドバイザーさんたちに質問していくことにして
それ以前の
「今日ノートやろー?」
「ちょっと話聞いてー?」
とお互いにノートに取り組める環境を作れたら
もっとノート楽しくできそう❤️とノート大好きババアは思います😊

一緒に、最速でダイヤ思い出していこー🙌

#ナリ真理学 #ナリ真理学black #ナリクロ #ノートとペン #ノート大好き #いらないものを手放す #ゴミ価値観