ついに太陽が!!紫外線対策、万全ですか?? | ドクターズコスメのAMPLEUR(アンプルール)

ついに太陽が!!紫外線対策、万全ですか??

こんにちは。アンプルールの宮本です。

今日、やっっと東京は晴れ間がのぞきました!!

全国的にも明日からは晴れるようで、長かった梅雨もいよいよ終わりですね。

 

家を出るときは雨模様だったので、日傘ではなく雨傘を持ってきたのですが、

ランチで外に出たら、まぶしいほどの日差し...

先週末に引き続き、またしても紫外線をうっかり、しっかり浴びてしまい反省中です。

 

ここからの季節は、油断大敵!

 

曇りの日でも、顔はお化粧をしていますが、一方で無防備なのがボディ。

眩しいと手で太陽を遮ったりして、指先や手の甲はどんどん焼けていきますので、皆さまボディ用UVは持ち歩いて小まめな塗りなおしを...^^;

そして、焼けたな~と思ったらたっぷり保湿&ビタミン補給でアフターケア!


ところで、日焼け止めにも色々ありますが、SPFとPAの違いはご存知ですか?

そういわれてみれば...という方は、ぜひ夏本番を迎える前に再CHECK!!↓

 

きちんと知って選びたい!日焼け止めの「SPF」と「PA」の意味とは?

 

明日からは本格的に気温も上がり、暑い夏が始まりそうですね。

体調崩さないよう、しっかり食べて、頑張っていきましょう!^^