おバナナがなる南国🏝️ばかり。


先月のサーフトリップもバナナのなる島🏝️


帰国後直接向かったミーティングも南の島

ここにバナナ🍌があったかは不明(ほぼ全行程で寝てたので。)



そして、やって来たのもまたバナナ🍌な場所

我が家にもバナナの木はあるものの、去年くまに薙ぎ倒され、その後立て直したもののまだ花が咲いておらず、花や実がついているのを見ると



羨ましいバナナ



ここは、鶏の鳴き声で目覚めるのではなく、



孔雀🦚の鳴き声。笑



ここも、娘の勤務先候補地の一つだった。

私の術後が芳しくないと言う線も一応考慮してあったようで、自分のやりたい仕事内容よりも親との物理的距離を優先して勤務希望を出していたよう。おかげさまで、放射線治療などは逃れる事が出来ております。



この家族旅行が、多分最後になると思われる。



子供らが小さかった頃は、夏休みと言えばここだったな〜。思い出の場所。



夫が転職して夏になかなかここに来る時間が取れなくなり、娘らがveganになって(今は違うけど)、もう7〜8年は来ていなかった場所。



この休暇が終わったら、長女は赴任地へと旅立っていく。



最後の旅行かな?



休暇で家に帰省したりと言うのはあるけど、ここまでくる時間があるかどうか。



私たちが、彼女の住む州に行く事もあるだろうし。



日本で、友人がくれた鶯ボール。


関西におったんやったら、懐かしいやろ?



と言うノリでくれはった。



うん、懐かしい。これ、加古川に工場あったんやんな。兄ちゃんの病院に通うのに着いて行った気が。



懐かしいので涙ながらに食べている。