前回の日記を書いてから


あれよあれよと言う間に次のトリップが決まった。



実に約10日後に家を出ると、次に戻るのが7月の中旬と言う4つの旅が続くことに。



今までもこう言う旅する生活になってからは家を空ける方だったが、ここまで連続で留守にするのは、パンデミック前の



ハワイ〜(一度家戻って)日本と言う一カ月レベルの旅か?



それこそ20代の頃は、それが仕事の一部だったので家にいない方が多かったのだが、もう40後半ですからね。笑




旅の一つに家族の引っ越しがある。彼女は省庁勤務で、同じく省庁勤務だった父とは国も違いシステムも違うので、本当に長い長いプロセスがありそれが終わって、晴れて移動と言うわけ。



我が国アメリカには15の省があり、日本のそれとは似たような名前もあれば、そうでないものも。総じてDepartmentのDから始まる頭文字の組み合わせで呼ばれる事が多いかな?



贔屓目でいいますが、激難関の狭き門です。



地方の公務員とかは分かりませんが、この下矢印の組織下に属すると言うのは、やはりIDなんかを見ると、




スゲー、触らして!



とか思う。笑



あまり細かいことは書かないけど、一つの旅がこの移動にまつわる非常に前向きな旅。




火曜日に日にちなどの詳細が一気に決まって、思うところはいっぱいあれど、少しずつ飲み込んで行こうかなと。




今年は服を買わないと言っていたのだが、ヴォルコムから凄いリワードが出ていると前回日本の波乗り用に持って行くサーフギアをオーダーして気づいた。



私の中では今年2ドルと言うのが服を買おうと思える境界線ークリアランスの値段でOK

旅の衣服は現地処分(帰りのお土産入れる場所)なので、お金かけない。



だったのだが、



前回これをリワード使って15ドル、


先程ポチったのが、フード付きのラッシュ。


これの白🤍(少し柄が違う)を10ドル。



どちらもメンバーなので送料なし。(うちの界隈に店舗ない。。。)



あ!私、肩と三頭筋が大きいので基本男もんのサイズが1番しっくりくる。ボーイズのXLか、メンズのXS〜Sがジャストフィット。



本当は、これから訪問する機会もありそうだから



こんな冬もん買っちゃおうか?と最後の最後まで悩んで、





結局、冬になって、




寒い時に寒いところに行こう



と思えるガッツが私にあれば




買おうと決めた。




さ、仕事は出発まで今日入れて4回。





そして、台風🌀2号が近づくリーフのあの島まで、サーフトリップの始まりです波