キタカリ2日めの旅の続き


雨がやっと止んで、ニジヤスタート▶️



下調べが悪かったのか?


ミツワとかドンキ(マルカイ)とか日系スーパーみんな集まっているのかと思いきや、食料品店はニジヤのみ。


ホノルルでは行くけど私はマルカイ/ドンキ派なので、なんか気分落ちる下矢印


こどもの日カブト前日だったので、柏餅などが並べられてた。


ニジヤと言えばこの卵のイメージ。


まあ、来月日本なので、ひと月の間に欲しい(食べたいもの)中心に。娘は、うまい棒とかうまい棒とかうまい棒とか爆買いしてましたわ。。。笑



シュークリームは買ったけど、ミョウガはなし。

そういえば、キングStのところのニジヤもミョウガ置いてなかったよな〜。



あわよくば、種?茎?根っこ?とか売ってへんかな〜。カリフォルニアやで?日本みたいなもんやろ?


とか思っていたのに、



老舗金物屋さんには、オンラインでも買えるキタザワ種子店の種だけ。。。赤ちゃん泣き


ここハワイで売ってる私の好きな弁当バッグも売ってた。



ってか、おばちゃんとしては、この青海波模様の前掛け買おうか?15分以上ここで悩み。。。


ってか、来月日本やんか!早よ行こ!と娘に引きずられて、店を出る。。。



この次の日の朝にも、超楽しかったスーパーで娘に引きずられて出てきたし。。。



同行者と買い物の趣味やライフスタイルが違うと効率よく回れないのだが、大都会で迷子になっても次女頼りなので、



ニジヤ後は、娘の行きたいところをただ着いて回った。(有酸素有酸素。。。と唱え)私はスーパーとパタゴニアに行ければそれで良かった。



既に27000歩。朝ジムに行ったとはいえ、ダンベルトレだし、午前中は凄い雨でほぼUber。とにかくめっちゃ歩いた!



坂道多いし。


晴れてるだけで感謝。文句は言いません。



この日最後の買い物が、留守番組の夫に頼まれていたパタゴニア。この時計🕰️時刻合ってへん。この時既に16時くらい。

我が州には(多分)店舗がなく。。。


長女が、マーチャンダイズクレジットを幾つか持っており消費する為に。



そこから、ギラデリチョコレートの本店の前を通って



海へ。

朝は見えなかったゴールデンゲート橋が。



サンフランシスコのシンボルですね。



そして、1時間くらい波止場沿いを歩いて

朝は土砂降りだったフェリーターミナルまで戻ってきた。


乗り遅れたらホテルまで帰れないので最終のフェリーの一本前のフェリーでサンフランシスコを離れた。



次の次の日にリベンジする事を誓って。




夜は、ホテル近くまで戻ってから、娘のリクエストでベトナム料理に。


私は、昼のつけ麺とシュークリームのツケがあったのでサラダに。


結局向こう側に見える、ベトナム風長崎皿うどんみたいなのを半分食べさせられたんですけどね。。。


こうして長い長い2日めが終了。