前回の日記の続き


フェリーがSFOのターミナルに着き、



こっちは更に雨が激しく、屋内の市場的な立ち位置?のフェリーターミナルモールは雨宿り組でごった返し。




とりあえず若者が買いそうなセレクトショップ系で上着を買った娘。



Uberを呼び(もちろんそれを待つ間はまた濡れて。。。)屋内移動が出来る商業施設へ。



サンフランシスコ街中では、テスラより多く見た全自動運転のジャガー。



ちなみに、この雨のサンフランシスコを運転する度胸はない田舎者のおばちゃんは、



フェリーでベイを横断し、レンタカーは駐車場に置いてきたと言うわけ。



この日のUber代とフェリー二人分往復でレンタカー代とほぼ一緒と言う。。。笑



ブルーミングデールが入っているモールに。

同じ建物にH&Mが入っていたので、服を買って着替えてとりあえず乾いた服を着れた娘。一安心。


物欲とかあんまりないのだが、カリフォルニアっぽいものを探そうとウロウロ。



この、青い州特有のジョークの効いたステッカーウケる。私が住むのは真っ赤な南部なんで、これ貼ってたらトラ様親衛隊達(≠同僚てへぺろ)に襲撃されそ。





日本街にもUberで。



まだまだ雨模様なので、ダイソーへ。




雨がそろそろ止んだ頃には、外を見る余裕も。。。日本街では桜がまだ咲いていた。




お昼は、娘のリクエストで、つけ麺屋へ。




そろそろ晴れ間か?



お昼ご飯を食べながら残りの滞在をどう過ごすか作戦会議。。。



雨で失った貴重な午前中を月曜日に取り戻す為、


サンフランシスコにまた戻って来る事に。



雨宿りとUber移動で結局ほとんどのサンフランシスコを満喫出来ておらず。。。




サンフランシスコは広い




そして、カリフォルニアは大きい!