テレビと私 | 沖津賢一郎のブログ

テレビと私

10月28日だ。

最後の更新はいつだったのかと過去の日記を覗いてみたら、
9月の終わり頃か。

筆まめな僕としては、(←嘘)
わりと長いインターバルで更新を休んでいたことがわかって、
少しがっかりしている。
しかもこないだの、まるで中身無し。ああ。

けっこう好きなんだよね。
このブログ。

近況。
テレビをやっている。
毎日。

超久しぶりなんだよ。
初めてテレビの現場に潜入したのは10代の頃、
「ジャングルテレビ」や「○ちゃんの仮装大賞」の
ポポッピポパポポッポポポポポポポッピっていうあれを付けたりしてた頃だから、
実に16年ぶりぐらいだね

(数年前のNHKドラマは編集部で撮影現場にはいなかったからカウントすまい。

再現などなどに出まくってた頃は出演のみだからこれもノーカウントにしよう)。

これには自分でも驚いた。
こわかったなあ、あの頃。

テレビはねえ、
正直なところ、少々苦手でね。あの雰囲気。
これまで極力逃げ腰だったんだけれども、
今回は何の因果か、
とても素晴らしい内容の番組に巡り会えたんだよ。
個人的にも思うところがあったし、
少しでも世の役に立てるんじゃないかと思って決めた。

いやはやしかし、沖津賢一郎、少々草臥れてきておる始末です。
そうもいっちゃいられない。
だって僕はお仕事大好きだから。

そうだ、知ってる人は知ってると思うんだけれど、
10月28日は、関東地方のとあるところから、
一年に2回だけ、富士山の肩に夕日が沈むレアな日なんだよ。
それを撮るには超望遠レンズが必要だけどね。


$沖津賢一郎のブログ

画像は6年前の今日。汚い賢一郎

にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

芸能人 ブログランキングへ