【バラの美しさの秘密】綺麗なバラにするには欠かせない一手間! | ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

ハーバリウム・プリザーブドフラワーアレンジはお任せ!

近年大流行のハーバリウム!100人規模のワークショップも行ったり、プリザーブドフラワーで、開院祝い、開業祝いなどの大型アレンジを制作しています!

こんばんは、プリザーブドフラワーデザイナーアムールローズの岩崎知実です。 


今日は、アムールローズのバラの美しさについて


プリザーブドフラワーは、生花を脱水、脱色、着色、乾燥、箱詰めと、加工の工程が多い為、入荷時には潰れていたり、形が崩れているものが多いのです


でもリペアをする事によって、綺麗な形に甦るんですよ


手間も時間もかかるけど、アムールローズでは一輪一輪このリペアをして、綺麗な形に整えてからアレンジをしています!


むしろ形が崩れてるお花を使う方が気になってしょうがないので、手間も時間もかかっても絶対にかかせない一手間です。


リペアをする事によって、これだけ綺麗な状態になるんですよ!


リペア前


{51E9BB94-F7AC-41E2-B87B-36F93077DADD}


リペア後

{27D390F1-B1B1-48D2-8C09-7CD657203025}

このように綺麗に整える事でアレンジの仕上がり具合が全然違います


デパートに入っている大手花屋さんや他店でもこんなにバラが綺麗になっている事はあまりありません。


それは大量生産ではなく、最初から最後まで自分1人でやってるからこそできる事なのです!

実はリペアの存在自体を知らないお花屋さんも多いのかも。


アムールローズは、ワンランク上の上質なバラにこだわっていきます



アムールローズネットショップはこちらです!

 

お問合せはこちら

 

 

◆イベント情報
   10/19(水) 10:00~15:00 板橋区立文化会館
    板橋&MAMACO 2016秋
    詳細はこちらです!

◆現品限りのお買い得ブーケ・アレンジ

     一覧はこちらです!