こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




数日前に
爆発的に泣いたことがありました。



お布団に入って
いつものように
お父さんとお母さんに語りかけながら
気がつけば
伯母に対しての許せない思いや
怖さ故に
目を背けていた自分の至らなさや
そんな中でも
必死に生きようとしていた
お母さんの姿や
ありとあらゆるものが想い出されて
ココロが制御不能でした。



そんなことが
未だに私にだってあります。



このブログに
たくさんの『ありがとう』を
言ってくださる方に向けて
色々なことを語りながらでも
泣かない私がいるわけではありません。



悲しみや辛さ
後悔を受け入れていく中で
ちょっぴり泣いたり
今回みたいに大泣きしたり
そんなことを繰り返しながら
少しずつ少しずつ
乗り越えている自分を知るのです。



そして同じように
真っ黒でどろどろとした
癒せていない想いがあることにも
気づくのです。






悲しみは
昨日今日で
癒せるものではありません。



一年二年で
癒せるものでもありません。



かと言って
長い長い月日が経過したからといって
確実に癒せるものでもありません。



悲しみから
解放されることばかりを考えるより
何も変わらない一日などなく
悲しみの中でも
日々変化している自分がいるのだと
それが例え
小さな一歩でも
確実に前へ進んでいるのだと
自信を持って生きていく。



それが本当の意味で
自分に優しい
ロスとの向き合い方だと思います。



ゼロにしようとすると
たったひとつでもあることに
執着してしまうのが人間です。



もっと肩の力を抜いて
必死になりすぎず
緩んだ状態で生きることを
心掛けたいですね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね