こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




このブログをお読みのみなさんは
とっても頑張りやさんです。



大切な人を失ったというのに
悲しみに浸ることよりも
早く前を向くことに目を向ける。



それは
自分のためというより
旅立った愛する人を悲しませないため。
天国に逝ってまで心配させたくない。
という愛故です。



そして
今共に過ごす家族のため。



家族を心配させないよう
気を遣わせないよう
自分のことは後回しにして
家族の気持ちを優先させる。



そうすることが
最善だと思っているし
そうすることが
前を向くための一歩なのだと
信じて疑わない。



そんな
自分を犠牲にしてでも
大切な人を思うココロを持った
優しい愛情豊かな方たちです。



でもね。
本当は気づいているし知っている。



どんどん
辛くなっている自分がいることを。



どれだけ
前を向こうと必死になっても
ココロが置いてけぼりで
虚しさばかりが膨らんでいることを。






そんなときは1分でもいい。
自分の胸に手を当てて
もう1人の自分に
話し掛けてあげてください。



本当は
言って欲しい言葉。
言われると嬉しくなる言葉。
安心してほっとする言葉。



自分が
お母さんになったつもりで
優しく話し掛けてあげてください。



大切な大切な自分に。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね