こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




生きている意味。
生きる価値。
それらを探し求めてはいませんか?



生きている意味とは
生きている意味を見出さなければ
生きている意味がない
と思っているということです。



生きる価値とは
生きる価値を見出さなければ
生きている価値がない
と思っているということです。



要は
生きることに疲れ
生きることを
諦めたくなっている
ということです。



生きている意味とか
生きる価値とか
そんなものを探し求める前に
自分が今
生きることを諦めたくなっていることに
関心を寄せてください。



今の自分は生きることよりも
死ぬことを選択したくなっているのだと
気づいてください。



生きている意味や
生きる価値なんて二の次です。



今自分が
そのくらい追い込まれた状況であることを
今自分が
そのくらい悲鳴をあげていることを
自分で気づき
自分で手当てしてあげることのほうが
余程大事です。






生きている意味や
生きる価値を探し始めたら
今まで頑張って生きてきた自分を労って
優しい言葉のひとつでもいい。
普段はガマンしているスイーツでもいい。
ありがとうの意味を込めて
与えてあげてください。



自分は
自分に愛されていると実感することが
何よりも生きる気力になるものなんですよ。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね