こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




それは
4日前のことでした。



お母さんの夢を見たんですね。



夢を見ながら
忘れないように
忘れないようにしっかりと
夢を覚えておこうとする私がいたのですが
その夢が変なんです。



お母さんが
お布団も掛けずに寒そうにしているのに
お母さんを自分の寝室に入れることを
すごく躊躇っている私がいるんです。



現実なら
躊躇うどころか
早く暖かい寝室へと
手を引っ張って連れて行くはずなのに
どうしようかと躊躇っているんです。



私らしくない変な夢だなぁ…
と気になりながら
夜に日記を書いていたら
自分の書いた文章を見てびっくりしました。



あ、
お母さんの伝えたかったことはこれだ!!
とわかる言葉を書いていたんです。



そうかそうか
お母さんはこれを伝えたかったんだ
とそのときようやく
夢でお知らせをしてくれていたことに
気づきました。



そして今日。



今度は
お母さんが
お母さんらしくないことをするのです。



え?
え?
何で?
どうして?



そしたらね。
それもすぐわかりました。



あ、そういうことか…。
うんうんわかったわかった。
ってね。



少し
身体の心配をしてくれていたようでした。






最近
急にダイレクトに
思いがわかるようになったんですよね。



きっとそれは
自己受容が以前より出来ているからだと
思います。



旅立った人と
たくさん会話をするために
次回自己受容について
もう少しお話ししますね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね