こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




長らくこのブログをお読みの方は
ご存知だと思いますが
私は空を見るのが大好きです。



空を見ると
旅立った人たちのことを想い
自然という
大きなものに包まれている安心感を抱き
どうしようもなく
涙が溢れて来るのです。



それは
悲しみの涙ではありません。
ままならない現状に対する
歯痒さの涙でもありません。



ただただ
生きていることへの
感謝の涙なのです。



辛いことも悲しいことも含めての
感謝の涙なのです。



今という今まで生きて来た
私にしか見えない道のりがあります。



驚くほどに
直線の見通しのよい道もあれば
前のまったく見えない
曲がりくねった迷路のような道もあります。



下手すると
進むどころか後ろへ下がってばかりだったり
同じところを
ぐるぐる回っているだけだったりもします。



けれど
生きています。



その時々に現れる障害を乗り越えながら
今生きています。



それこそが
とても有難いのです。



空は
そんな気持ちに
私をさせてくれるのです。






もちろん
空だけに限りません。



自然のあらゆるものが
生きていることに拍手を送り
励ましながら
見守りながら
私を生かしてくれているのだと
とてつもない幸福感で
私は満たされるのです。



生きている。



それは
涙が出るほどに
幸せであるという証。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね