こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




大丈夫。



そう言うと
他人事だからそんな風に簡単に言えるんだ
と思われるかも知れませんね。



不安を抱えている人にとっては
現状のどこに
そんな大丈夫と思える要素があるのだと
怒りすら覚えるかも知れません。



けれど
他人事だから
自分とは関係のないことだから
安易に
大丈夫と言っているのではありません。



大丈夫
とは
信じる
と同義語です。



今は不安にかられ
目の前が暗闇に見えていても
いつか必ず
光を見つけられると信じているからこそ
大丈夫と言えるんです。



どんなに弱くても
どんなに孤独を感じていても
生きている以上
たったひとりになるなんてことはない。



例え
目の前に頼れる人がいなくても
例え
自分の気持ちを
理解してくれる人がいなくても
生きているということは
守られているからこその生
なんです。






目に映るもの
見えるものばかりを見て
それだけを信じていたなら
終わりを迎えるまでのこの生は
辛く苦しいだけのものになるかも
知れません。



けれど
私たちの周りには
多くの見えない存在がいます。



目に映るものなんて
氷山の一角に過ぎません。



それを思えば
たったひとりになることが
あるはずもないことだとわかりますよね。



そんな風に
みなさんの生をサポートしてくださる方々が
数多くいらっしゃるんですから
大丈夫でしかないんです。
大丈夫以外あり得ないんです。



もっと
自分を信じて。
もっと
見えない存在を信じて。



一緒に
大丈夫でしかない道を
歩いて行きましょうね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね