こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




お彼岸ということもあって
少しココロが揺れ動いている方も
多いかも知れませんね。



記念日反応は幸せな証でも書きましたが
ロスの人に限らず
落ち込むことや悲しいこと
泣きたくなるようなことが起こったとき
それを単に
ネガティブなものとして片付けるのは
とても勿体ないことなんですね。



例えば
泣きたいのに泣けない
そんな人にとっては
泣けるチャンス到来です。



日々の中で抑え込んで来た感情。
なかったこととして
見ぬふりをして来た感情。



そんな感情がようやく表に出て
解放されるチャンスでもあるんです。



お通じがなかなか来なくて
ずっとお腹が張っている状態って
苦しいですよね?



それと同じで
ココロだって様々な感情を溜め込んだら
苦しくもなります。



でも
ココロはお腹のように
張ることもないし
ガスが出ることもありません。



じゃあ
どうやってこの溜まった感情を
私たちに伝えるか?



それが
落ち込んだり
泣きたくなるような
外部からもたらされる出来事だったり
特別何があったわけでもないのに
やけに悲しい寂しいなどといった
ネガティブな感情として
お知らせされるわけです。



それは
泣いてすっきりして
ニュートラルな私に戻ろう
というココロの声です。






ネガティブな感情は
決して悪者ではありません。



ネガティブが
ココロを救ってもくれているんです。



辛いことがあったなら
ココロが疲れているのかも知れないな。
教えてくれてありがとう。
と伝えてください。



ネガティブな感情は正常運転です。
安心してくださいね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね