こんばんは。



あなたのココロに

ぽっと灯りを。。。

かのんです。




優しい言葉を掛けてくる人。
厳しい言葉を掛けてくる人。



どちらの人の言葉を
受け止めやすいかといったら
当然優しい言葉を
掛けてくれる人だと思います。



ただ
優しい言葉なのに
その言葉に愛が乗っかっていないと
人は優しさだとは感じません。



また
厳しい言葉であっても
そこに愛が乗っかっていれば
好意的に受け取れます。



そんな愛のセンサーを
人はみな持っているんですね。



どれだけ丁寧でも
どれだけ繕っても
そこに愛があるのかないのか
そのくらいのことは簡単にわかります。
わかるはずなんです。



でも日々の中で
そのセンサーが
誤作動を起こしてしまうことも多い。



そんなときは
まずリラックスしましょう。



自分だけの時間を数分でも設けて
目を閉じて深呼吸をする。



忙しいときは
お手洗いの際でもいいですね。



ココロを落ち着かせて
自分の感覚を信じましょう。






頭の中で
あれこれ考えるのではなく
その言葉を耳にした
その瞬間に感じた自分の感覚こそが
本物です。



他者の言葉に
ココロを揺さぶられる必要はありません。



自分のセンサーを信じて
たくさんの愛ある言葉だけを受け取って
自分を心地よい環境に
置いてあげてくださいね。



今日も

生きていてくれて
ありがとう。



おやすみなさい。







ピンクハート かのん公式LINE

『ロスの想いを語る場所』



 悲しいときや辛いとき
 寂しいときやひとりを感じるときは
 いつでもどうぞ
照れ

 ↓↓↓
♡スタンプ送ってね♡

 

ピンクハート多くのロスの方に届けたいので

 クリックしてもらえると嬉しいなおねがい
 ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 家族ブログ 死別へ

にほんブログ村



読者登録してね