こんばんは。



天国からの
笑顔と癒しをあなたへ。
母ロスカウンセラー
かのんです。



みなさんは
鳥の羽根を目にしたとき
どんなことを思いますか?



空から
舞って来た羽根。



ふと見た場所に
落ちていた羽根。



色んな
シチュエーションで
色んな
カラーで
羽根を目にすることも
あるかと思います。



私は
今のお家に引越して
ウッドデッキで
少し大きめの羽根を
初めて見つけたんですね。



たまたま落ちていた
羽根かも知れませんが
私としては
何かしらかの
メッセージとしか思えなくて
今も大切に
日記帳に挟んでいます。



日記帳なので
毎日目にして
その度に
羽根を見て
ほっとして。






そして
今日も同じように
日記を書き終え
空気に舞わぬよう
丁寧に日記帳を閉じて
少しの間
すぐ横に置いておいたんです。



すると
何故だか急に



ひとりで
生きているわけじゃないこと。



現実世界は
ひとりのように見えるけれど
見えない存在が
いつも私を
守って支えてくれていること。



そんなことを思い
涙が溢れて来たんですね。



一通り
気の済むまで泣いて
日記帳を棚にしまって
ふっと目を落とすと
畳の上に
羽根が落ちていたんです。



日記帳に挟んだ羽根が
知らぬ間に
空気に舞って落ちたのかな?
と思って
日記帳を見たら
そこには
今まで見つけた3つの羽根が
しっかりとありました。



今の今まで
その部屋で泣いて
窓はもちろん
扉ひとつ開けていないのに。



新しい羽根。。。



ということは…。



私が急に
ひとりで
生きているわけじゃないんだ。
そう思ったのも
その答えを教えてくれるため。



そうだよ。
その通りだよ。



羽根を使って
ひとりじゃないことを
伝えたかったんでしょうね。



不思議でしょう?



私も不思議です。
でも現実なんですよね。



こうやって
見えない存在は
しっかりと見える形
教えてくれる。



ここにいること。
ひとりじゃないこと。
側で見守っていること。



私たちがわかるように。
私たちが気づくように。



見えない存在は
私たちへの愛で
溢れているんですよ。



どんなときも。





読者登録してね

ピンクハートご質問やご相談
 カウンセリングご希望の方は
 こちらへピンクハート
 ↓↓↓


ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいですピンクハート
↓↓↓↓↓