こんばんは。



天国からの
笑顔と癒しをあなたへ。
母ロスカウンセラー
かのんです。




↑↑↑
こちらの続きです



私が今の私に至るまで。



5年の月日を要しました。



それが
長いとか
短いとかではありません。



ただ
私の元に寄せられる
どうやって
乗り越えたのですか?
という問いに
答えるとするのならば
その問いを
投げかける方の殆どが
お母さんを失って
1年と経過していない方ばかりで
私に言わせれば
その早さで
乗り越えようと思うこと自体が
想像も出来ないし
その早さで
乗り越えようと思うのであれば
恐らく私の言葉は
力を持たないものだと
思うんです。



だって…
5年ですもの。



1年も経っていない頃の私は
乗り越えようだなんて
そんな想いの欠片も
持ち合わせていなかったのですから。






もし
この5年という月日を
励ましの言葉として使うのなら
みなさんには
まだまだ時間があります。



まだまだ
乗り越えられなくて当然ですし
まだまだ
うだうだ言っていていいんです。



時間が解決してくれる
というのは
実際の月日の長さでは
ありません。



誰の言葉を持たずとも
自然と
前を向くことの出来るタイミング
というものが訪れ
自然と
そのタイミングを
受け入れることが
出来るものなのです。



乗り越えられないことに
もがき
乗り越えられないことに
焦りを持っているのなら
それは
まだタイミングではない
ということなのです。



周りの言葉ではなく
自分のココロに
耳を傾けてください。



そうすれば
自分だけのタイミングが
わかります。



もっと
自分を
信じてください。



もっと
お空のお母さんを
信じてください。



自分を信じることは
出来なくても
お母さんなら
信じられるはずです。



お母さんは
あなたを裏切らない。



あなたの
お母さんですもの。



大丈夫です。





読者登録してね

ピンクハートご質問やご相談のある方は
  こちらへピンクハート
  ↓↓↓


ピンクハート多くのロスの方に届けたいので
 クリックしてもらえると嬉しいですピンクハート
↓↓↓↓↓