亭主力☆その2☆ | ☆美魔女switch ON!★sweet愛されsexyなオンナへ☆

☆美魔女switch ON!★sweet愛されsexyなオンナへ☆

♡ avec amour... ♡
愛をこめて。。。


★ avec amour... ★-DVC00746.jpg


「非勝(ひかつ)三原則」

勝たない


勝てない


勝ちたくない


 

争わないことが、真の勇者であり、勝者なのだ






夫婦は、どちらか一方が争って勝つために存在しているのではなく、

一緒に物事を解決するためのパートナーのはず。


互いにカッカしているときに論争しても、

まず耳に入りません。


たとえ妻に非があったとしても、一旦僕がわるかった、と矛を収める度量がほしいものです。

頭がさめてからいさめた方が得策です。





近年、注目されている指導者像として

「サーバント・リーダーシップ」という概念があります。


召使型の上司のことで、

仲間に気持ちよく働いてもらうために奉仕するリーダーの在り方です。


これは、全国亭主関白協会の描く亭主関白像に近いものがあるそうです。



結婚相手である奥様は、

妻である前に、まず人間であり、女性であることを忘れてはいけません。

(これは女性側からの男性にも当てはまることですが・・・)


これまで仕事を理由に家を顧みないとき、

どれほど妻が一家を支えてくれてきたことか。


妻をリスペクト(尊敬)し、人間として尊ぶべきでしょう。



人を変えようと思ってもダメです。

自分が変わることでしか、人は変えられません。



夫婦の間が円満になれば、きっと子育てにも好影響があるでしょう。


妻から笑顔を引き出す亭主力は、難しい商談や交渉にも役立つはずです。

そんな人が増えていけば、企業力や経済力も高まりますよね。



亭主が変われば、妻も子も変わり、

世の中も変わっていく・・・



妻が変われば、亭主も変わり、それが子育てにも影響していき、

世の中もよりよい方向に変わっていくのでしょうね♪





家の中を整理していたら、興味深い記事が出てきて思わず書いてしまいました(●´ω`●)ゞ






ご訪問ありがとうございました♪


愛しいあなたへ


愛をこめて


merciドキドキ