ガラケー&スマホケース | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

今年のハギレ、今年の内に。
そんなことを思いつつ、オーダー品にお預かりしている生地の残布で作成。


こちらはガラケー用。
外布は何度かブログでも出てるラミネート。


折りたたみタイプの携帯なのでマチは2cm。

内布はミニミニトート(写真なし)の残布で。
夏にお預かりしたので涼しげですねぇ。
にゃんこあしあとが可愛い(*´ω`*)ラブラブ
両サイドのDカンに持ち手やストラップを通してカバンに付けるらしいです。



こちらはスマホケース。


正面。タグが脇ギリギリだったので少し歪んで見えますね汗

背面。
Dカンで吊るして使うのですが、真ん中に1個だけがいいとの事でこうなりました。
リボンの片側にはタッチペンを刺せるようにしてみました。


私と同じ機種を使ってるのですが、充電の差し口が横にある為、
普通のスマホケースだと充電しながらしまっておけないのがネックという事でした。
上からの長さを計って小窓を作りました。
正直ここが1番大変だった…(;´Д`)
強度に不安があるのでほつれ止めピケを塗布して(写真は乾燥前)乾燥したらバイアスでまつろうかな…。
内布は写ってないけどとっても可愛いにゃんこあしあと生地でございます。

これの紫です。
もう扱ってるお店少ないのかな…。

ちなみに大きさの比較としては、スマホケースの中にガラケーケースがすっぽり入ります(笑)
ホントにすっぽりすぎて写真撮るときに手ブレが起きるくらい笑ってしまいましたゲラゲラ

無事に使ってもらえますようにキラキラ