戦利品(?)紹介 | ものぐさの独り言。

ものぐさの独り言。

ものぐさ故に気分しだいで書いたり書かなかったり。

台風の中デコレクションズさんのワケありハギレが届きましたー!拍手
郵便受けに入らなかったらしく、郵便屋さんから手渡しで受取りました。

それもそのはず、高さ3cmちょいありました。
サイトによると700g以上らしいです。秤がなくて分からなかったけど、ずっしり感あります。

幸運にも2個ゲットできたのでざっくりご紹介。
※生地それぞれにきちんとした名前がありますが調べきれてないかもしれません。
一応生地の耳の部分とサイトの写真で分かる範囲を書きます。

まず1袋目

お花(COTTONVILL CREATIVE)

葉っぱ(CAMELLIA_leaf)

黒地に白の星座(CONSTELLATION)どれも薄手のコットンぽい肌触り。

無地のグレーのハーフリネンがありがたい。

裏返ったままのラミネート(billy button)

ハーフリネンにラメ入りお星さま(STAR glitter ラムネ×シルバースター)

顔が写ってないけど薄手のさらさら生地にバンダナしたお洒落なくまさん(JOYFUL BEAR )

30cm弱のボタニカル柄(耳に記載なし)

薄めのハーフリネンの楕円ドット(Take a rest-neutral)

billy buttonを表に返すとこんな感じです。
サラサラしてて気持ちいいな(*´ω`*)
折り皺が付いてるけど、とりあえず巻いて保管してみます。
どうにもならなそうなら避けて形にしていこうと思います。


続いて2袋目

まずは被りのお花と、STAR glitterの色違いの黒

32cm角の薄手ハーフリネン(Misty forest-misty air)

有輪のオックスかな?(flora)と耳に書いてあるんだけど、デコさんで見つけられず…(^_^;)

グレー地に色とりどりの花や葉っぱ…個人的にキュンときたんだけど、耳まで柄がきてて、さらにデコさんで探しても見つからなかったorz

木にとまった2羽の小鳥が可愛いコットン生地。Cosmic Zoo_Flanceと、耳に記載されてます。

マリン柄♪7cm×8cm毎にパネルになっているコットン。名前らしい名前が見当たりませんでした(´・ω・`)

保管状態のせいで激しくシワだらけで可哀想なBreeze - flower。上品で素敵な生地です。

最後にラミネートのPoodle - poodle
これもたたみ皺があるので巻いて保管して様子見。
手触りいいなぁ(∩˘ω˘∩ )♡


今回のワケありハギレは汚れ、裁断ミス、廃盤、保管状態が微妙な物、サンプルとして取り寄せた等の理由で集まった物だそうです。
全体的に薄手の生地が多いのかなぁとは思うけど、
作るものによっては厚過ぎない方がいいのでこれから何を作るか考えてみようと思います。
名前が分からない生地や間違ってる生地があったら教えていただけるとありがたいです。

以上、戦利品紹介でした☆