”表現力をつけるには…” 恭子先生のブログ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


本当に大切なこと。


感じる心。



何かをしてあげる気持ちではなく、

させてもらう気持ち。損得考えずにまず行動。


バレエのためではなく、


人として 


人と関わって いろいろな事を話して、

相手を感じ、

気持ちを伝え、相手の気持ちを受け取り、

考える力を養いたい。


美しい心を育んでほしい。


バレエを踊るのは人間だから


人間が舞台上の人間を見る。


全てがあらわれるのは当然ですね!


言われた事をやるだけではできないのがバレエです。


そして、言われたこと以上に 心を動かし表現して良いのもバレエ♡


そんなことを 先生方と延々と話した夜でした。