夢バレエ発表会♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


昨日は

仲良しの恭子先生のスタジオ🩰

夢バレエスクールさんの発表会に

ハリーと私がゲスト出演させていただきました😃

遠いところ楽しみに観に来てくれた生徒たちとママたちやお友達も。
ありがとうございました。
楽屋見舞いのお手紙と素敵なプレゼントも、たくさんありがとうございました。



『白鳥の湖』2〜4幕🦢  
まだアムールでは3幕以外挑戦したことがありませんが、
やっぱり白鳥は良いですね。

鳥嫌いの私は羽が触れない…という残念な理由が挑戦の邪魔をする💦🙏のですが

生徒たちには必ずやらせてあげたい。

昨日の舞台でその覚悟はできました🤭


白鳥をさせたいと思える子達に育てます〜笑



谷バレエ団のプリンシパル、今井智也先生の王子に対するロットバルトを ハリーがさせていただきました。

今回演出が一般的なものとはかなり違うのですが、

年相応にですけれど、初役よく頑張りました😊

ハリーも私も、このロットバルトを1年前からとても楽しみにしていて、
良い経験になった‼️

主宰の恭子先生のオデット、智也先生の王子
に、ハリーだけの場面。
贅沢な空間で 楽しそうだったな〜

これから先、先ずは王子をできるように育てていかなくてはいけませんが、
ロットバルトも またいつか もう少し大人になってからで良いから見せてもらえる機会があるといいな😃


恭子先生は オデットは初めてだそうですが

照明合わせで見た時から 恭子先生にぴったりの役だなと思っていて、
もうシルエットもお顔も、少女漫画?バレエ漫画?の主人公そのもの✨
そんな感じで 見た目はもちろんなんですけど、

金曜日に一緒にレッスンした時に、背中が今白鳥を踊っている人の綺麗な背中✨になっていて、
うわぁ✨✨✨となりました。

(白鳥の手の動きは レッスンの最後にも取り入れたりしてますが、お背中を使って綺麗にできるとても良い動きです🦢私も今日から家でも羽ばたきます)

発表会を主催、指導しながら主役オデットを踊るのは
本当に苦労が多かったと思いますが、
先生が真ん中にいるからこその、
コールドバレエの本番での空気はとても良かった‼️
袖の中にいる時も、私が袖から舞台上を見ている時も
伝わるものがバンバンありました。

アムールの生徒とママたちが

白鳥の湖良いですね〜✨と伝えてくれて

きっとその空気感が伝わったのだろうな〜と思います。

だからねーーー🤭
私もいつか 無謀にも生徒たちと白鳥をやりたくなってしまったわけです🤣
夢見ておきます。



朝1、小さな生徒さんにメイクをさせてもらった時から、可愛いエピソードがたくさんあって
発表会の1日は本当にドラマチック。

一度きりの本番にかける気持ちは 人それぞれかもしれないけれど、
3歳から大人まで、もちろんゲストも、
この日に向けて一生懸命してきたことを、一生懸命発表する場。

舞台の上はやはりとても特別な場所です。


経験こそが宝とはこのことで

こんなに人を成長させる場はなかなか無いです。


そして 人と人との繋がり、温かさを感じ、

でも舞台の上では1人。

自分の心の強さ、弱さを嫌でも自覚しなくてはならなく、
ライバルは自分なんだ、と。色々な自分とたたかいます。

いつもそうですが、

大好きなお友達の頑張りを間近で見て、

その生徒さんの大切な発表会に出演させていただくことで 私もたくさんの気づきをもらえて、
また 翌日からまっさらな気持ちでバレエに向き合いたくなる。


恭子先生、今回も素晴らしい機会を ありがとうございます✨

1ヶ月半後、生徒たちと私も。大成長できる舞台を目指して まだまだたくさんある 出来ること❤️を1つずつ確実に頑張っていこう💪




ゲストの先生方。

みんなよく知ってる方たちなので本当に楽しかったです。





アムールの子達。ありがとう😊


お手伝いの先生方。お世話になりました。








子供達とお友達からのプレゼントとお手紙いっぱい❤️


黒鳥を踊られた生徒さんから❤️



たくさん持ってるドナプリマのニットですが、

欲しい欲しいと思いながら豹柄は持ってなかったから

とても嬉しい☺️

恭子先生ルリ先生とお揃いでいただきました!




前回同様、この上なくお気遣い下さる後援会のお母様方。 気持ちよく舞台に立たせて下さりありがとうございます。





皆さん ありがとうございました。


今回で歳上のお姉さんたちの生徒さん かなり覚えました😃

また皆さんのバレエを楽しみにしています。




こんな大変なお仕事を終えたばかりの恭子先生を
明日はアムールにお呼び出し💦😣

ルリ先生と共に シンデレラのリハーサルです。