夢バレエスクールさん発表会♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。





6月9日に 夢バレエスクールさんの発表会に

白鳥の湖の王妃役でゲスト出演いたします。


1幕はされないので、私は3幕だけの出演になりますが、

可愛い恭子先生のオデット姫と、カッコいいスーパーダンサー今井智也先生の王子の2幕4幕、

どんなだろーーー✨と今から楽しみです。



3幕のオディールは生徒さんが踊られます。

先日 段取りをいただきにリハーサルに伺った時に、

ちょこっと(本当にちょこっと)アドバイスをさせてもらいました。

目の表情もとても良いし、この子にこの役はピッタリなんだろうなーと思っていましたら、、、


パートナーの男性が帰られてから 私のところに再びアドバイスを求めてきてくれて‼️  

一生懸命さがとても嬉しかったです。


けど、1番ビックリしたのは、


『さっきと同じ女の子?』と思うくらいに オディールとはかけ離れた まろやか〜な可愛らしいお顔の子だったこと。

踊る時には、オディールを追求して、頑張って頑張って 研究して 実践しているのだなーー😳と、

そこからは、技術のことは言うのはやめて、

私も表情やアクセントの付け方を少しお伝えしてみました。 

普段 恭子先生が手取り足取り、たくさんのご指導されてるので、

これからの研究に、ほんの少しでも役立ったら嬉しいな。


研究されてない、取ってつけたような演技は見ていて気持ち悪いですよね。 

お芝居に嘘があったら行けないよ!って私は子供達にも伝えていますが、 

全然難しいことではなくて、想像力をフルに使った上で、きちんと相手と、自分とも会話することかな?と思います。



白鳥のコールド、とくに4幕は

音楽が自分を動かす、、、というか、

ジゼルと同じくらいに コールドをしていて良かったと思える場面だと思います。

バレエを踊る醍醐味ですね♪

リハーサルを見ていても 若い生徒さんのお顔がとても良かった。


連日 私が生徒たちのシンデレラのリハーサルを見ていても思いますが

コールド、大勢で踊るということは、

本当に人間を育てる。


バレエの楽しさは有りすぎて❤️大変です。



観に行きたーいと言ってくれている生徒たちもたくさん居ましたので、

昨日 保護者LINEにチラシを送ってくださったようです。


滅多に見られないルスカヤをルリ先生が1人で踊られますし、アムールの子たちには特に

見どころだらけだと思います❤️


楽しみにいらしてくださいね。