こうべコンクール | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

今年もハリーがこうべコンクールにエントリー。

今日が決選でした。


今回神戸に出場するにあたり思うことはたくさんありましたが、

とくに今日1日の行動と表情を見たら、挑戦した意味がありました😃

(予選の日はまだそうは思えなかったんです)




今朝スタジオで会った時から本番まで

集中力、気持ち共にとっても良かった!


去年の惑わされまくりだったフワフワした状態ではなく、

神戸コンクールの厳しさと緊張感を良い意味で味わえていたと思います。




最後失敗はありました。

でも踊り終わったハリーの写真に曇りはないでしょう?😃  

良い顔してます。


私も失敗の悔しさは微塵もなく、


よしッ!頑張ろうね💪 


という気持ちです。


頑張るってこうゆうこと。

1つの物事に真剣に向き合ったならば、

周りがきちんと見えるし、自分のことも客観的に見ることができる。

後悔ではなく、自分自身への悔しさとなって、

きっと次への力に繋げられると思います。

これを どんなに忙しくても日々継続してほしいです。



この1ヶ月で ハリーを見てくださるどれだけの先生方に 

とにかくもっともっと稽古をしっかりしなさい、


と言っていただいたかわからないくらいなんですが、


特に 

GW中、この1週間で本人が1番自覚していると思います。


自身が身をもって得た学びなら、必ず前に進める。 

コツコツ努力は絶対裏切らないよ。



ダンサーにとって、


自分を大事にするとは、自分に厳しくすること。


ハリー 今日より明日やで‼️

楽しみです😊





私たちが指導する上で大切にしている所を、たくさんの先生方に褒めていただきました。

私としては 賞をいただくより嬉しいことで

励みになります。

(いや、賞も!いただけたらもっともっと嬉しいに決まってる☺️)