綺麗なシニヨン♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


発表会に向けて❣️

だけではないですが、

綺麗なシニヨンだと レッスンもとても気持ちいい。



髪の毛が顔にかかったりの邪魔になることもなく
(髪の毛触ったり頭を振るのは癖になりますよ)


私は頭の位置やポジションの角度もまで隅々まで見させてもらえ、

こちらもシャキッとします。






毎回美しく結えている子が居るので
写真を撮らせてもらいました✨





見ての通り‼️

綺麗なシニヨンの鍵は、最初のポニーテールを作る時点です😊


これが難しいですよね。

でも、本当にここが重要ポイントです‼️




私は髪の毛がふわふわ癖毛& 生え癖酷いので😅苦労しますが、

色々試した結果の、
ここ数年使ってるものを紹介しておきます🍀






左のスプレーはドラッグストアにありますし、

右のはロフトにもあるみたいです。



何年も前に
少しも髪を乱さない タカラジェンヌさんに教えてもらったのが、

この右のグリース!


もっとハードな黒色の容器のものがあって、本番はそちらを使うこともあります。

どちらも、固まらないので、何度も櫛を通せるところがいいんです⭐️


リハーサルの時なども私はこの2つを使ってます✨


本番は これに更にスプレーで固めますが、

練習やリハーサルの時は、これだけです!



グリースは後から塗るのではなく、
髪をまとめていく時に
櫛にベタっと付けてから髪に通します。
(ジェルを使う場合でもそうします)


ここ⚠️ ジェンヌさん曰く❣️
かなりの重要ポイントです。


他のものを使ってる人でも
綺麗にできてる人たちはたーくさんいるので、

一応 私のオススメをのせてみました💕



アムールのみんな
頑張ってみてくださ〜い😃