リハーサル&… | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。


夏の発表会

今回はハリーが在籍10年になるので

ハリーとパドドゥを踊ります🩰


私と踊ることが 

ご褒美?になるのか ならないのか

それはハリーにしかわかりませんが😅


これまで女の子たちが10年の時には
ミツオ先生やゲストの先生のお力をいただいて
幕ものの主役を務めてもらいました。


男の子の場合は 年齢を考えるとまだまだそこは難しい。



でも、日々精一杯バレエをしているハリーに何とか同じ位の経験はさせてあげたい!

といっぱい いっぱい考えた結果


ちゃんと 名案は浮かぶものです😆



幕ものの中の一部ではあるけれど、

彼にはかなりやる気を感じてもらえる

頑張らざるを得ない😆配役になったと思います❣️

ハリーが小さな頃のお約束が守れて 私も幸せです。




私も生徒全員の指導と振付をしながらなので、
リハーサル時間を取ることはなかなか厳しいですが、

早くから振りをつけていただき、
最初にしっかりとご指導いただいたので、

頑張って 頑張ってリハーサル時間を作りたいです💪


彼は若く 発展途上中ですから、どんどん良くなっていくでしょう。

私は 相当頑張らないといけないです‼️


年齢差 27歳😆😆😆

そう見えないことが目標‼️

20歳差くらいで留まれるように頑張りましょ💪笑










年齢といえば


昨日は 私のお誕生日で

もうまぁまぁな…


いや、はっきり言うと 
私的に威力ある数字
44歳😆




多分 今からが これまでよりもっと楽しい💖



病気や怪我は増えていくのかもしれませんが、

好きなものばっかり食べてしまう食いしん坊の私も、
身体に良いものを取れるよう気をつけてみよう、

とか

怪我しないように させないように

元々好きな解剖学や使い方を勉強していくこと 発見していくこと

そんなことも、以前より リアルで楽しいです⭐️


それだけではなくて!

どんどん 歳の差がひらいてくる生徒たち。


若い頃にはわからなかった 
気づかなかった 見えなかったものがたくさんあったのだと気がつきます。

もったいなかったことも たくさんあった💦

これはきっと10年後にも20年後にも思うことでしょう。


今をしっかり‼️ 
小さな目ですが🤣しっかり開けて


同じ日は二度とないから‼️

生徒たちともっともっと楽しませてもらいたいです。









私のお誕生日を覚えていてくれるなんて
本当に有難い✨
毎年ありがとう🙏🙏🙏


ビックリしてしまう たくさんのプレゼント🎁と
嬉しすぎるお手紙💜



レッスンがない日なのに 来てくれた子も🙏
本当に嬉しかったです✨



社会人の子達にとっては、お偉い上司の方と同じくらいの年齢😅

子供たちにとっては
ママより歳上の…

しかもママではない大人へのプレゼントを選ぶのは
きっとすごーーーーく難しいと思います。



みんなは サンタさんなの???

とビックリするくらい 好きなもの、欲しかったものだったのは
何でなのしょう⁉️  


袋 包みを開けるたびに
我が家に 嬉しい叫び声が響きました💕笑



私がありがとうの日なので

我が家の近くで見つけた 美味しいケーキやさんのケーキをみんなで食べたい‼️と買って行きたかったくらいなのですが🤣

この状況なので みんなでのお茶会? は諦めました💦


早く そんなことを当たり前にできる世の中になってほしいです。
(いや、きっとバレエスタジオでそんなことはしないが普通😆)





生徒の皆さん  ご家族の皆さん

大阪 兵庫と、
今は緊張の毎日です。

生徒たちの この当たり前の日常を守れるよう、
私も 改めてスタジオでできることはしていきたいと
考えています。

私自身のせいでスタジオをストップさせる、生徒たちを危険に巻き込むことがないよう、気をつけてまいります。

みんなにも
口うるさい先生になるかと思いますが

ごめんね。 今は みんな一人一人が気にして
頑張っていきましょう。

よろしくお願いします。