コールドバレエのリハーサル♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。

今日は神戸のフランシールバレエさんで

発表会で上演する、ジゼルのコールドバレエの初リハーサルでしたハート

私は20代の半分くらいを、バレエ団でコールドバレエで育てていただきました。

バレエに於いても、私の人生に於いても(笑)

大切な宝物になっていて、

私の中での勝手な(笑)誇りでもあります。



たくさんの作品の経験の中でも、ジゼルのコールドが一番好きで、


頑張ってる生徒たちに、ジゼルのコールドの経験をさせてあげるのが、ずっとずっと夢でした。


フランシールバレエの友紀先生、圭子先生のあたたかいご理解のもと、今回実現できることになりました。

舞台と同じ広さの、広ーーーーいスタジオを貸して下さいました。


また、賛助出演してくださるフランシールバレエの生徒さん。

キレイで上品なバレエを踊れるお姉さん方との、

これから4ヶ月半のリハーサル時間は

アムールの生徒たちにとって、素晴らしい経験になると思います。



キレイで上品なバレエを踊れる!

って、お稽古の量ももちろん大切だし、

指導者や、生徒本人の好みやセンス、生活環境などなど?色々なことが必要だけど、

それだけではもちろんダメで、

踊り以外のことがすごく大切ですよね。

今日見ていても、

アムールの子達に見ていてほしい場面がたくさんたくさんありました。

皆の素敵な部分もたくさんあるので、

さらに、さらに見て、盗んで、学んで!

この素晴らしい機会を、

各々で、さらに充実した時間にしてもらえたら嬉しいです。

バレエ云々。。。というより、

人生の中で必ず活きる、大事な宝物になると思いますハート


とっても、理解が早い皆さんのおかげで、

予定していた倍の所まで振付が進みましたビックリ


振付が早くあがれば、その分  たくさんリハーサルができるので、

全員の集中力に拍手です。

幸先よいスタートハートハートハート


友紀先生をはじめ、みなさんに感謝です。

ありがとうございました。



次は12月。

今から楽しみです。