土曜日レッスン♪ | 西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮/門戸厄神 西宮北口 甲東園 *バレエスタジオアムール* Blog

西宮市のバレエ教室
☆バレエスタジオ アムール☆ のブログです。

阪急今津線・門戸厄神駅 徒歩3分

アットホームで楽しく学んでいただけるバレエスタジオです。


ぜひ、見学・体験レッスンにお越しくださいね。




先日からお衣裳の採寸をしています。

なので、レッスン前に真子と茉優にお願いして!



結局、全部私が測り直しになりましたが笑

次からお願いできるようになるかな~?

これもお勉強!!


お借りするお衣裳、ざっくりとは決まってますが、

これで、月曜日にリトルちゃんを測り終えたら本格的に決めていけます!

サイズや枚数の有無や、

やっぱり可愛いのを着せてあげたいのとで、

振付を考える並みに大変な笑お仕事の1つですが、

すごーく楽しいお仕事でもありますハートぃっぱぃ




土曜日は 週に1回レッスンの子もかなりいるので、

振付を覚えてもらって進めるのに必死ですが、

数ヶ月前からアムールの仲間入りした子達もグングン上達しているように
(レッスンの受け方が変わった!というのかな?)見えて、

毎週ワクワクする日でもあります!




3人?4人?写りきらなかった汗汗汗ごめんねーーー354354

作品を踊るために、時間が足りない!って思っても、やっぱりバーレッスンでは
私うるさくなってしまう‼

でも、そこはどの子にも妥協したくないです上げ上げ

自分じゃない人への注意や教えを
自分の事として聞いてる子は、
本当に動きと目と行動が変わってきました。

私は全員の膝や爪先だけをみてる訳ではないですよ笑

結構、なかなか、見てるつもりです!

いや、見てますよフフフ

ずーっと、その時を待ってます。

グイグイ奥を見ながら、

あれこれ作戦練ってます‼






2クラス目。

とにかく振りを先に入れてしまおう!
と思うのに、どうしても進まない!

なぜでしょう???

みんなとは小さい頃からの長いお付き合いです。

小さい頃から、私がうるさく言ってきたこと、もう一度思い出してほしい。

新しく仲間になったナツキちゃんが必死に覚えてくれてるよ!


皆は一人の為に、一人は皆の為に!
その為にはどうしよう?

バレエに置き換えるとどういうことになるかなぁ?

今、皆に一番に求めてることは、

各自の責任感です!

ヤル気があるのなんて、バレエが大好きなのなんて、

嬉し泣きしてしまいそうな程に分かってます。

不器用だからなんて、皆の年齢では何の言い訳にもなりません。

その自覚があるのなら、

その分の努力上げ上げ

お願いしまーすキラキラ





やる気は態度や行動で示す!

努力は結果で示してください!

レッスンに来る度に、その『結果』を見せてほしいな。