仕事での疲れがドカーンときました。
教師同士で情報共有ができていない中でサポートしなきゃいけないってすごーく大変なんです。
誰の意見を当てはめればいいのかがわからないから。。。
だから一つ一つ確認するんです。
目標地はなんですかって。
教室にいてさえしてくれればいい
みんなと同じようにできるように声がけしてほしい
クールタイムを挟みながら授業を受けてほしい
どの意見も間違っていないと思うし、それに対して支援員が意見するのは、、、あまりいい印象は抱かれない。
でもね。当事者の子達にしたらさ
「A先生の時は教室で遊んでてもよかったのになんでB先生の時はだめなの?」となるんです。
それに対してもサポートしていかなきゃいけないんですよ。
『今はどうしたい気分なの?ルールはこれとこれだから、それを守ってくれたらここにいていいんだよ』って。
休み時間も同じ
まずはルールを確認してルールを破ったらどうなるかも伝える。。。
なんでそこまで支援員がやんなきゃいけないんだろ。
まぁ条件次第では今年度で支援員終わりだから、ラストイヤーのつもりでやってるけどさ。
相談口がないっていうのも辛いところよねぇ。