遠征でまさかの途中中止 | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

遠征試合の2日目

決勝リーグまで進んで結構良い感じになってたんだけども、大雨と雷で途中で中止になってしまいました。


予選リーグも決勝リーグもサイドバックでの出場がほとんど。

スローイン職人。

外側から前線にチャレンジにもいけてるし、パスもクリアも結構できてた。


細身で背も小さいけどあたり負けしない娘。


ディフェンスを希望したわけじゃないらしいけど実はチームでスローインが一番上手いのよねぇ

そして足が速いから追いつくのよねぇ

んでもってあたり負けしないからガツガツいくのよねぇ


体格だけ見ると弱いって思われてるから、マークが薄い。

でも一回動き出すと、、、一斉にマークがくる。

そうするとー

他の子がフリーになるんだよねぇ


娘はフィールドをしっかりと見てるからマークが薄いところにしっかりとパスを出せる。


サッカーはね

ゴールを決めた子が一番褒められる。

でもね

そこに至るまでパスを繋いだりアシストする子がいるからゴールに繋がるんだよ。

キーパーがいるからフィールドでプレーできるんだよ。


チームプレーのいいところを褒めていこうって思った遠征でした。

全身ビッショビッショでリュックもシューズもビッショビッショで頑張った娘をたっくさん褒めよう!


息子の試合は天候不良で延期になったらしく、息子は遊び放題。。。

ま、いっか。