息子の願いは夫と私がけんかをしないこと | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

最近、夫とのすれ違いが大きい。

まずは帰宅時間のことから始まり、夫の声の小ささもけんか種。

 

夫はねぇ、、、本当にボソボソしゃべるの。

んで、周りの音がいろいろとあると私はその声を聞き取れない。何か喋ってるなぁという感じ。

だから、なんか言った?って聞くとキレられる。

聞き取れない声ですみませんね じゃあ腹から声を出せばいいですかね

っていう嫌味を言われる。

 

夫と会話をすることが苦痛になってきたし、できれば別行動したい。

 

改善してほしいところを伝えても、嫌味で返ってくる。

私はもう夫と会話ができないと思う。

それくらい心底疲れました。

 

ただでさえ仕事でも結構バタバタ動いていてサッカー関連のことも多くて、疲れが取れないのに重なる心身の疲れ。

 

息子からは

お願いだからけんかしないで

って言われた。

 

だから私はすべて耐えることにしたし、何も言わないことにした。そうしたらけんかしないでしょ。

 

夫を怒らせるとめんどくさいし、息子は泣き出すし。

 

息子の為なら耐えられるはず。

私はもうどうなってもいい。