コロナになって一つだけ良かったこと | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

GW後半にほぼ強制出席だった決起会(飲み会ね)

大手を振って欠席できるじゃーん


体調戻らない可能性もあるしー

狭い空間だから、遠慮しまーす♪


子供たちも納得してくれたし。

そしてなななんと、、、、、

返金してくれるってー


やったー♪


これでピザパできるじゃん☆


娘も次の日はたぶん遠方だし。ちょうどよかった。


私も飲み会には参加したくないタイプになったので。

今後は必要度の高いものは仕方なく参加しますが飲みません。

あ、軽くは飲むかも😁

サワー2杯くらいかな。

飲まないことで場違いだと言われるなら行かないほうがまし。

ほら?飲んだら迷惑かけた過去あるでしょ。

だからみんな、腫れ物扱いでしょ。

だったら腫れ物は、いないほうがいいんじゃないかなーって。


どんなに自制しても、周りは過去しか見ないらしいからね。


職場の飲み会では楽しい思い出しかない。

楽しく飲んで楽しくかいさーん


部活全体のバーベキュー大会があるらしいけど、仕事と重なってるから行きませーん。


そう考えたらなーんかすっきりしました。


ママ関係は恐ろしいもので、嫌味なんて言わないほうがいい。

だから黙って身を引く。


沈黙は金だっけか?

これからもサッカー関係では沈黙で行きたいと思います。

まぁ私のそばに来るママはいませんから、ゲームでもやってますよ。


熱は完全に下がりましたが、喉の痛みや身体の痛みが取れず、、、

動きすぎると休まないとだめなので、ちょっと休みながらです。


しかし仕事には行かないと。補欠に入っていることを思い出したので。。。

明日明後日は仕事してきます!

帰宅したら休もう、、、


夫がずっと家にいるので仕事のほうが気が楽です。

夫はコロナ陽性でしたが、熱はすぐ下がり体の痛みもないらしいです。


だったら家事やってくれてもいいじゃん。

イライラが止まらないので仕事に行きます。