社保にかけない作戦だろ | 湯杏's rest diary

湯杏's rest diary

不活発JW2世。サッカーママ。愛猫家。過度な自己犠牲は自分を壊すことを実体験を通し伝えます。

時給は少し上がった でも 週、月、年間の勤務上限が減った

社保にかけないようにするため。


最初の説明会の時に

納得できないなら辞めてください

ってバッサリ言われたし。


それで、社保がかかる他市町村の支援員になった人もいた。


今年の10月にまた社保加入の幅が広がるけど、たぶん支援員はまた社保なしだと思うんよね。


1日MAX4時間しか仕事できないんだよなー

週上限時間もあるから、2時間だけの勤務って日もあるし、、、

私の勤務予定が出たけど、昨年度より金額少なくなる。


副業できる体力もないし、在宅ワークするしかないか。。。

ライター復帰してもいいかもなー


色々と考える今年度になりそうです。

この仕事を続けるか否か


しかし夫に

湯杏さぁ、今の仕事以外に何ができるの?

って言われたし、、、

自信なくす。


せっかく介護の資格持ってても意味なかったね。

ブランク長いし。

心底、自分が嫌になります。