わんわんお! | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

先日、後輩きのこから

 

「話を聞いてください!ついでにあもるさんのお誕生日プレゼントも渡したいんで」

 

との連絡があった。

 

西荻散歩からあまり日も経ってないというのに、話がもう山盛りなんだそうな。

 西荻散歩の記事→『本の町西荻窪で、いい1日を。

私の誕生日プレゼントはそんな山盛り話のついで〜。

 

 

きのこ「こないだオープンしたばかりなんですけど、あもるさんと行こうと思ってたんですよ〜」

 

私「リアル食パンマン!!!」

きのこ「すごっっ。」

 

焼きたて食パンがそのまま運ばれてきたー><

トーストせずそのまま食べるのがオススメらしく、モリモリちぎってたべました。

 

私「この食パンのインパクト、インスタ映えするね。インスタやってないけど。」

 

食パンをおかずにサンドウィッチを食べる私。

糖質ダイエットなんてぶっつぶせ!あもるの秋のパン祭り♪

 

オープンしたばかりのわりに、値段が少々お高め(パンのわりに)なせいか、お客さんもそんなに多くなく、のんびり食べながら山盛り話を聞く。

ひたすらウンウンうなずく、そんな私はうなずき花子。

うなずきトリオの仲間に入れてもらえるかもしれん。

 ※うなずきトリオ・・50代以上は知ってるかも。私は40代ですけども!

  空前の漫才ブームの時の「ビートきよし・竜助・洋八」のトリオ。

 

弾丸トークで話しまくるきのこの向こうに西欧人のご夫婦がご着席。

お二人ともサンドウィッチをむしゃぴぴと召し上がっていたが、すごく似合っていた。ランチでサンドウィッチを食べるおじさまなんていかにも外国人って感じ。

 

山盛り話をまだし足りないという後輩きのこが言うので・・・

 

私のオススメ、銀座丸福珈琲へ移動。

私はプリンアラモードを頼んだ。

 

後輩きのこは「ハロウィンセット」を頼む。

 

きのこ「あもるさん、ここ見てください!蜘蛛です!」

私「知ってるよ〜。だからここに蜘蛛の巣があるんでしょ〜。」

きのこ「・・ハッ∑(゚Д゚)!!!!今、気づいた!蜘蛛の巣だ!」

私「ハッt∑(゚Д゚)・・・じゃねえよ!

  こんなに蜘蛛の巣がでかく描かれてるのに!感受性ゼロか!

  プリンの上のお化けは見えてるかな〜?」

きのこ「さすがにこれは分かってますよ!!!!」

私「お化けがわかってなぜ目の前の蜘蛛の巣に気づかない!?」

 

灯台モトクラシーの後輩きのこでありました。

 

きのこ「あ、そうそう。誕生日おめでとうございます〜。はい、プレゼント。」

私「ありがとー。その袋からいつ出してくれるのか、と待ちかねてたよ。」

 

わんわんお!!!

 

私「かわえええええーーーー>< 柴田さんだって笑。触り心地もいい〜」

きのこ「かわいいでしょーー!絶対あもるさん喜ぶわーって即購入したんですよ!

    しかもモチモチしてるから、あもるさんのおしりにもいいですよ。」

私「あ?あんだって!?」

 

 参考記事→「G物語

 

結局ここでも長時間居座って山盛り話を聞いていたが時間切れ。

 

きのこ「また近々会って絶対話を聞いてくださいね!!」

私「へーへー。」

 

どんだけ話が溜まってるんや。

 

あもる邸にやってきた柴田さん、さすが和犬だけあって畳がよく似合う(笑)

そして本当にモチモチしていて確かにお尻に優しい。

ありがたや。

 

今んとこ本物の犬を飼える状況ではないので、しばらくはこの柴田さんを慈しみたいと思う。