今そこにある危機。 | 感傷的で、あまりに偏狭的な。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

ホンヨミストあもるの現在進行形の読書の記録。時々クラシック、時々演劇。

イギリスの国民投票の結果はすでにご存知のとおりである。

開票日は仕事をしながらも、
ずっとネットに張りついて(←仕事しろ!!)ニュースをチェックしていた私。
今は海の向こうの話とはいえ、いずれ無関係ではいられなくなる。

そして開票結果が出た。

ひえー。離脱かあ・・。
そして妹とラインにて会話。




私「まさかとは思ったけど、イギリスが離脱したね~」
妹「お父さんがかぶりついて見てる笑」

私「このことで汗かき夫の会社が傾かないことを祈る。」
妹「関係ありそう?」

この時点では妹も、海の向こうの出来事、くらいにしか思っておらず、
鼻をホジホジしながら私とラインをしていたであろう。

私「一時的とはいえ、景気が悪くなるからね~」→一時的で済むか?
私「ダッコマンに素敵なプレゼントを買ってあげられなくなるのはイヤだー><」

妹「それは困る!!!!」

イギリスのEU離脱、それは今、誕生日前にある危機。