先日、大人の階段を1段のぼった私。
大人の階段も38段までくると、かなり息切れ。ゼーハーゼーハー。

階段といえば、昔、よく見た夢がある。
階段を上る夢だ。
エスカレーターのときもあれば、虹色の階段のときもある。
でも共通しているのは、必ずのぼり、ということだ。
いつだって上り続ける。
いつだってゼーハー。
もっとラクな生き方をしたいものだ。せめて夢の中だけでも。

しかし最近は階段を上る夢を見なくなった。
おばちゃん、年々衰える体力により、夢の中でも節電を心がけているのだろうか。

そんな千代の富士よろしく体力の限界あもちゃんに、
全国のコアなあもるファンから届いた捧げものをご紹介したい。


$感傷的で、あまりに偏狭的な。

saryaさんからの貢ぎ物の詳細はこちら
→「Happy Jazz Day。


感傷的で、あまりに偏狭的な。

岡山の後輩ともともからは、あったか冬アイテム。
ふわふわ~。
もこもこ~。
これで今年の冬もおされにあったかく乗り切れるであろう。

カードには
とも「着用したとき、ともともを思いだしてくださいね。」
とあった。

うう、泣ける。

早速、お礼を言いますれば、

とも「こないだ買ってたブーティに合わせてくださいね。」
私 「・・・・」

後輩っつーのは、似たようなことを言うのですかな。


$感傷的で、あまりに偏狭的な。

先日のポケパにて、同僚Kからもらった品々。

K「こないだ買ってたブーティに合わせてもらおうと思って。」

と言っていたのは、あもちゃんの頭に乗っかってるソックスであります。

2人が口をそろえて言う「こないだ買ってたブーティ」とは・・・

$感傷的で、あまりに偏狭的な。

こちらであります。
これがまあ、ヒールが高くってさ~。
歩くのも一苦労。

あもちゃんの足の底がズリズリ。そのサマは、ザ・千畳敷。
おしゃれって苦行ね。


感傷的で、あまりに偏狭的な。

本のソムリエあもちゃんの唯一のお客様すーちゃんからは、
白山陶器のしょう油差し、箸置き、楊枝入れ(花器でも可)のセット。

あたくす、この白山陶器の黒のしょう油差しを先日亡くなった義祖母からもらっていて、
あぶねー、あやうく同じものが二つになるところだった。

鳩の無表情さがかわいい。
クルック~。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

なぜかすーちゃんのだんなさんが、
西光亭のクッキー&手作りバースデーカードをくれた。

絵が・・・
画伯の書いたリスが・・・
すごすぎる・・・


感傷的で、あまりに偏狭的な。

とある休日の遅い朝食。

腐りかけの人参を使って、レッツ・スープ!
基本、沸騰させれば多少の腐敗はクリアであります。

ちょっと手間はかかるが、スープは大量の野菜を無理なく摂取できてとてもヘルシー。
腐敗という別の問題は、見 ないあもちゃん。

健康に気をつかって病気になる、というバカな事態だけは避けたいものだ(棒読み)。


感傷的で、あまりに偏狭的な。

クルック~。

感傷的で、あまりに偏狭的な。

他部署の男の子から、突然いちじくケーキをプレゼントされる。
彼、こないだもわざわざ、大阪土産のたこやきキティボールペンを届けに来てくれたし。

まだ若いのにかわいそうに、
あもちゃんという魔性の女の何人目の犠牲者になるのかしらね!!!!!!!!!


感傷的で、あまりに偏狭的な。

ぐ・・ぐるっぐ~・・・・
重たいフォークをおしりからぶっさして、なんだか苦しそうな鳩ポッポ。



次は、匿名希望さんからのおたよりならぬプレゼントです♪

匿名希望さん、なんて、なんだかラジオっぽいww
我ながら、昭和臭ぷんぷんの表現だ。


ちなみにうちの夫からは・・・

$感傷的で、あまりに偏狭的な。

本棚に納まりきらないかわいそうな本を見かねて、
大きな本棚を買ってくれることになりました!

わ~い!!!!
これでようやく床に転がる本が報われる。
ありがたや。ありがたや。


みなさま、あもちゃんへの貢ぎ物、いつでも受け取れる態勢になっております。
どうぞ、365日、いつでもいらしてください。