平成22年4月17日(土)、
新感線☆RX
『薔薇とサムライ(五右衛門Rock Over Drive)』(in赤坂ACTシアター)を観る。
先日、この舞台を観ていたく感激した私は
(参考記事:2010-04-10『新感線☆RX 薔薇とサムライ』)
もう一度観てみたい!と思った。
しかしチケットはすでに売れ切れ。
ヤフオクではとんでもない値段に跳ね上がっている。
「はあ~、もう観ることができないのかあ・・・」
と落ち込む私にとんでもない朗報が!!
当日券が出る、というのである。
しかも抽選。
ものぐさな私にぴったり、かつ、公平な扱い。
「よ~し!この私がその当日券を当ててやろうじゃないか!!!」
と
一度も宝くじやtotobig等のあらゆるくじと呼ばれるものに
あたるどころかかすりもしない私が、
根拠のない自信を胸に抽選会場に向かった。
当日券抽選会場にはすでに150人ほどが集まっていた。。。
「150枚も当日券があるわけないよな・・・」
なんだかあもちゃん、
急に、外れる気がして参りました!←いまさら?
そしていよいよ私の番。
「えいやーーー!」
とひいた番号は「99」。
「・・・・く(9)るしんで、く(9)るしむ・・・?」
縁起わるっっっっ!
「いやいや、99、が当選番号かもしれんや~ん?」
と思ったら、当日券販売窓口に1から順番に並ばされた。
「99番目・・・買えるわけないやん!なんで並ばせるのよ!
当日券が100枚も余っとるんか!そうなんか!?
そうじゃないとキレるよ、おばちゃん!」
と(心の中で)怒り心頭!
すると、10枚くらい売れたところで係の人が
「ここからは立ち見券となります~。
立ち見券であることをご了承の上お並びください~」
と言うではないか!
「キーーーーーー!!!!!それをはよ、言わんかい!!!!」
初めて見るのであれば立ち見でも我慢する。
でも二回目だし、
4時間も立ってみるなんて、
そんな体力・気力が、このおばちゃんにあるわけなかろう。
と列から離れようとした。
すると・・・・
一人のおじさんが私をピンポイントに狙って近づき、声をかけてきた。
「あの~。モニョモニョモニョ」
「あ~?は~??」
言ってることが要領を得ないのと、この人なに?という不信感から
めっちゃ逃げ腰で応対する私。
するとおじさん。
「今日のチケットS席、1枚しかないんですけど買いませんか?」
というではないですか!
「なんですとーーー!?」
しかし未だ拭えぬ不信感・・・
ぼったくろうってんじゃないでしょうね?
いやいや、そもそも本物なんでしょうね、そのチケットは?
「今日、これから僕は歌舞伎座に行かなきゃいけないんです!
歌舞伎座の舞台とこっちの舞台がブッキングしちゃって
困ってるんです・・・」
どうも本当のことらしい・・・
「あ~。でもこの『薔薇とサムライ』、すっごくいい舞台なんですよ。」
おじさんが「くれる」と言ってるのに、余計な助言をする私。
だって~せっかくS席なのに、観ないと損、だと思ったんだもーん。
「いや、僕はもう3回観てるんでいいんです。」
おや?そうなんですか?
ならば・・・
「きゃーーーーー!ありがとうございます!!!!
ぜひ!ぜひ買わせていただきます!
あの・・・・・定価でいいんですよね?」
「もちろんです!こちらも買ってもらえるだけで助かるので!」
おじさん、私を選んでくれて、ありがとー!
おじさんは私からお金を受け取ると、
「これから歌舞伎座に行かなきゃいけないんで!!」←二回目。
と走って去っていった・・・
ああ、おじさん・・・
ありがとう・・・
ろくにお礼も言えなかったけど・・・
人間驚くと、あまり余計なことが言えない、ということがわかった
3×歳の夜~♪
いや、夕方~♪
当日券にははずれまくったが、
捨てる神あれば拾う神あり、という感じで、チケットゲットだぜ!
I am a lucky girl!
すいません、うそつきました。
I am a lucky おばさん!
というわけで、私。
二回目の「薔薇とサムライ」を観る幸せにありつけたのであります~。
内容は一回目の記事をご参考あれ。
(参考記事:2010-04-10『新感線☆RX 薔薇とサムライ』)
二回目だったせいか、すっきりと余裕たっぷりで楽しむことができた。
相変わらずすばらしかった。
ストーリーも音楽も全て二度目なのに、
初めてと変わらず、いや初めて以上に楽しめるなんて
やっぱり最高なのだ、この舞台!
隅々にまで目を配ることができ、
細部にわたって細かい演技がなされていたことにも感心。←当然?
何度観ても、シャルル王子(浦井健治)のキレのよさに笑ってしまう。
何度観ても、古田新太の五右衛門っぷりにしびれてしまう。
何度観ても、天海祐希のダンスと歌に感心してしまう。
橋本じゅんも、山本太郎も、高田聖子も・・・
エンディングで古田新太が高下駄を履いていることに気づく。
物語では歩きづらいからだろうが、普通の下駄だったが、
エンディングはやっぱり大見栄きる五右衛門(=高下駄)で!
そうじゃなくちゃ歌舞伎じゃない!
は~
私の偏狭な世界がひっくり返る。
クルクルと舞台が回るたびに、クルクルと私の世界が変わる。
なんてすごい舞台。
なんてすごい音楽。
すてきな舞台をありがとう。
それにしても、音楽(ロック)、やっぱりすごいなあ~。
ギターの岡崎司さん(←音楽担当)ってすばらしい。
新感線☆RX
『薔薇とサムライ(五右衛門Rock Over Drive)』(in赤坂ACTシアター)を観る。
先日、この舞台を観ていたく感激した私は
(参考記事:2010-04-10『新感線☆RX 薔薇とサムライ』)
もう一度観てみたい!と思った。
しかしチケットはすでに売れ切れ。
ヤフオクではとんでもない値段に跳ね上がっている。
「はあ~、もう観ることができないのかあ・・・」
と落ち込む私にとんでもない朗報が!!
当日券が出る、というのである。
しかも抽選。
ものぐさな私にぴったり、かつ、公平な扱い。
「よ~し!この私がその当日券を当ててやろうじゃないか!!!」
と
一度も宝くじやtotobig等のあらゆるくじと呼ばれるものに
あたるどころかかすりもしない私が、
根拠のない自信を胸に抽選会場に向かった。
当日券抽選会場にはすでに150人ほどが集まっていた。。。
「150枚も当日券があるわけないよな・・・」
なんだかあもちゃん、
急に、外れる気がして参りました!←いまさら?
そしていよいよ私の番。
「えいやーーー!」
とひいた番号は「99」。
「・・・・く(9)るしんで、く(9)るしむ・・・?」
縁起わるっっっっ!
「いやいや、99、が当選番号かもしれんや~ん?」
と思ったら、当日券販売窓口に1から順番に並ばされた。
「99番目・・・買えるわけないやん!なんで並ばせるのよ!
当日券が100枚も余っとるんか!そうなんか!?
そうじゃないとキレるよ、おばちゃん!」
と(心の中で)怒り心頭!
すると、10枚くらい売れたところで係の人が
「ここからは立ち見券となります~。
立ち見券であることをご了承の上お並びください~」
と言うではないか!
「キーーーーーー!!!!!それをはよ、言わんかい!!!!」
初めて見るのであれば立ち見でも我慢する。
でも二回目だし、
4時間も立ってみるなんて、
そんな体力・気力が、このおばちゃんにあるわけなかろう。
と列から離れようとした。
すると・・・・
一人のおじさんが私をピンポイントに狙って近づき、声をかけてきた。
「あの~。モニョモニョモニョ」
「あ~?は~??」
言ってることが要領を得ないのと、この人なに?という不信感から
めっちゃ逃げ腰で応対する私。
するとおじさん。
「今日のチケットS席、1枚しかないんですけど買いませんか?」
というではないですか!
「なんですとーーー!?」
しかし未だ拭えぬ不信感・・・
ぼったくろうってんじゃないでしょうね?
いやいや、そもそも本物なんでしょうね、そのチケットは?
「今日、これから僕は歌舞伎座に行かなきゃいけないんです!
歌舞伎座の舞台とこっちの舞台がブッキングしちゃって
困ってるんです・・・」
どうも本当のことらしい・・・
「あ~。でもこの『薔薇とサムライ』、すっごくいい舞台なんですよ。」
おじさんが「くれる」と言ってるのに、余計な助言をする私。
だって~せっかくS席なのに、観ないと損、だと思ったんだもーん。
「いや、僕はもう3回観てるんでいいんです。」
おや?そうなんですか?
ならば・・・
「きゃーーーーー!ありがとうございます!!!!
ぜひ!ぜひ買わせていただきます!
あの・・・・・定価でいいんですよね?」
「もちろんです!こちらも買ってもらえるだけで助かるので!」
おじさん、私を選んでくれて、ありがとー!
おじさんは私からお金を受け取ると、
「これから歌舞伎座に行かなきゃいけないんで!!」←二回目。
と走って去っていった・・・
ああ、おじさん・・・
ありがとう・・・
ろくにお礼も言えなかったけど・・・
人間驚くと、あまり余計なことが言えない、ということがわかった
3×歳の夜~♪
いや、夕方~♪
当日券にははずれまくったが、
捨てる神あれば拾う神あり、という感じで、チケットゲットだぜ!
I am a lucky girl!
すいません、うそつきました。
I am a lucky おばさん!
というわけで、私。
二回目の「薔薇とサムライ」を観る幸せにありつけたのであります~。
内容は一回目の記事をご参考あれ。
(参考記事:2010-04-10『新感線☆RX 薔薇とサムライ』)
二回目だったせいか、すっきりと余裕たっぷりで楽しむことができた。
相変わらずすばらしかった。
ストーリーも音楽も全て二度目なのに、
初めてと変わらず、いや初めて以上に楽しめるなんて
やっぱり最高なのだ、この舞台!
隅々にまで目を配ることができ、
細部にわたって細かい演技がなされていたことにも感心。←当然?
何度観ても、シャルル王子(浦井健治)のキレのよさに笑ってしまう。
何度観ても、古田新太の五右衛門っぷりにしびれてしまう。
何度観ても、天海祐希のダンスと歌に感心してしまう。
橋本じゅんも、山本太郎も、高田聖子も・・・
エンディングで古田新太が高下駄を履いていることに気づく。
物語では歩きづらいからだろうが、普通の下駄だったが、
エンディングはやっぱり大見栄きる五右衛門(=高下駄)で!
そうじゃなくちゃ歌舞伎じゃない!
は~
私の偏狭な世界がひっくり返る。
クルクルと舞台が回るたびに、クルクルと私の世界が変わる。
なんてすごい舞台。
なんてすごい音楽。
すてきな舞台をありがとう。
それにしても、音楽(ロック)、やっぱりすごいなあ~。
ギターの岡崎司さん(←音楽担当)ってすばらしい。