「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』」というイベントをご存じだろうか。


公式サイト→「 ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン『熱狂の日』


2005年に行われた「ベートーヴェンと仲間たち」を皮切りに

毎年ゴールデンウィークに開催されるビッグイベントである。


何がすごいって、その内容。


有楽町の東京国際ホールの全ホールで同時進行で様々なコンサートが朝から晩まで行われ、

チケットも大変安く、クラシックコンサートをはしごできる、というマニア垂涎のイベント。


毎年行きたい!と思ってはいるものの、GWの都合がつかず行かずじまい。

だが今年はGWの並びも悪く、実家には帰省しないしない予定。


しかも2009年のテーマは『バッハとヨーロッパ』である。


あもるくんの日々


・・・・。

さすがにこのポスター、正直どうかと思うが・・・



まあそれはともかく、

今年はバッハ御大の満を持してのご登場。

何が何でも行かねば、と思っていたのであった。


が。


先日の結婚式のイラストに気を取られ(←人のせいにしてますよー)、

すーっかりチケットの発売日初日を忘れてしまっていた。


で、ようやく気づいてあわててサイトを見ますればほぼ全部完売・・・。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!




今時、クラシックなんぞ好きな変人が、日本にこんなにいるんだ・・・


というのが変人1号である私の率直な感想であった。



ない、と言われれば買いたくなるのが人間というもの。

とにかく買えるモノをこうたるでーヾ(。`Д´。)ノ


と鼻息荒く買いました結果・・・


5/4 ヨハネ受難曲

5/5 マタイ受難曲


・・・受難ばっかりやんけ。



黄金週間は、受難曲を毎日聴いて、心豊かになろうと思います。