頭でグルグル考えこんじゃう人

すぐにネガティブになっちゃう人

子どものことでモヤモヤしちゃう人

頭の中がうるさい人

 

 

これ知ったらいいよー♪

 

【宇宙視野を使って脳の方向転換】

 

 

宇宙視野?

脳の方向転換?

 

難しくないの!

簡単なことなんです。

 

 

何をするかと言うと・・・

 

 

 

人生で誰もが経験することを

内容別に22個の項目に分けます。

 

 

22個の項目には

私たちが日常で経験したり

感じたり、そういう状況の時の気持ち

シチュエーション、全部が入ります。

 

 

それをね、俯瞰的に知る。

だけです。

 

ね!簡単♡

 

 

 

そうすると

何がどうなるか?と言うと

 

 

あなた個人が持つモノの見方(クセ)

あなたという個人を超えた

宇宙視野のモノの見方(真理)

 

の2つのモノの見方を

手にすることが出来るんです。

 


 

右矢印持っている思考のクセや思い込みが悩みを生む

 

 

 

ストレスの9割が「脳の錯覚」

ってご存知ですか?

 

 

私たちって

自分の見たいように

自分の受け取りたいように

物事を捉えているのです。

 

 

 

持って生まれた素材によるもの

生まれ育った環境や

経験してきた出来事などが影響して

 

誰もが、モノの見方

思考のクセを持っています。

 

 

そのモノの見方や

思考のクセが

 

モヤモヤやグルグル

イライラやクヨクヨ

 

って色んな感情を生み出しちゃうのですね。

 

 

 

例えば

 

私は中学3年になる子の母親です。

 

母親って、子どものことで

色々なことが心配だらけ!

小さな時も大きくなっても泣き笑い

 

 

・同級生の子と無意識に比較してたり

・お友達関係でチョッピリ揉めたり

・先生から心配なこと言われたり

 

・落ち着きがない

・勉強しない

・何度言っても改まらない

・何も教えてくれない

・喋ってくれない

・親と全然違って意味不明

 

 

親は子育て中、何度とイラつくことか!

何度と発狂したく(する)なることか!

どれだけ心配や不安に覆われることか!

 

止まりません(笑)あせる

 

 

なのですが

 

これも全部

母である私の思考からです。

 

 

母である私の目線から

子どものことで、あれこれ

思い悩みしてしまうんですが

 

 

その母親目線を

宇宙視野に変えたことで

 

 

シュルシュルと

気持ちがラクになっていきました

 

 

そこから

子育てにおいてのストレスや

心配する気持ちが静まっていったんです。

 

 

出来事や子どもが変わったんじゃないです

 


 

母親目線の視野と別に

人生レベルの宇宙視野を持ったことで

見えていなかったコトが見えるようになるんです。

 

 

 

 

高ーーーいタワーやビルの上から

下界を眺めた時、地上を歩いていては

見えないところまで一気に見渡せますよね。あんな感じです。

上から見ればあらゆる道が見える

 

 

そうすると

脳の認識が変わって

感じ方や考え方が変化していくんです。

 

 

 

 

 

 

講座を受けた方達も

こんな変化がありました。

 

◎出来事に対して客観的にみることが出来るようになって

子どもの行動を何とかしようと

グルグルとまわる思考から解放されました。

子どもを変える必要がなかったんだと納得!

 

 

◎私が出来事を複雑に考えていただけで

真理はとてもシンプルでした。

子どものことを、そのまま受け入れることが出来て

すごくラクです。人生って完璧ですね。

 

 

◎「過去のあの出来事も、今の出来事も

全部、世界観を体験しただけだったと思えて

未来に対しても「何があっても世界観の1つを体験するだけだ」と

どっしり構えていられるようになりました!

 

 

私は子どもの領域で悩んでいたんだ!あせる

と、唖然!としました。

私には関係ないやん!って思えた自分が嬉しいです。

子どもの経験を邪魔しちゃいけないですね。

 


 

思考の鎧でがんじがらめになっている部分に

別の視点を加えることで

 

自分自身を縛っていた

思考のクセが紐解かれていきます。

 

 


物事を淡々と見て

思い込みに気付くことで

グルグルと回る思考がストップします。

 

 

 

出来事の全てが対等であることを知る
ちょっと面白い宇宙視野を学ぶ講座です。


これが分かると
ズルズル悩まなくなるし
自分でハマっていた
嫌な気持ちからも解放され

心が軽くなって
自分らしく幸せに生きることに繋がっていきます。

 

 

 

 

そして面白いのが

右矢印この講座はタロットカードを使用します

 

※注意

タロットカードを使いますが

占いの講座じゃないですよ!!

(結果的に占いも出来るようになるというオマケプレゼントは付きますが)

 

 

カードをめくって答えを出す!

という使い方ではないんです。

 

 

では何故、タロットカードを使うのか?というと

先に書いた、22個の項目だからです。

 

人生で誰しも経験する出来事が

22枚として描かれているので

理解がしやすいんです。

 

 

 

一度、覚えてしまえば一生使えます!

 

 

 

 

私が20年以上カードを使ってきて

一番、人生に役にたったカードの使い方

よりわかりやすく、誰でも実践できるように

ギュギュ~っと詰め込んだ、今までにない講座です。

 

 

 

★質問Q&A★
 

Q:講座でタロットカードは必要ですか?

A:タロットカードが無くても受講できます。

 

 

Q:タロットは触ったこともありませんが、理解できますか?

A:全くの初心者の方でも大丈夫です。

 

 

Q:スピリチュアルな感じですか?

A:どちらかと言えば、ロジック(論理)的要素が多いです

 しかし、この世界の成り立ちとして

 見えていない部分の影響の方が9割です。

 そこを理解するために見えない部分のお話しは出てきます。

 

 

 


 

わが子にも伝えたいスキル
 
宇宙視野を使って脳の方向転換

 

 

【日程】 個別相談


【講座時間】 全3回 (1回120分)
       

【受講料】 38,000円(税込)

  
【講座スタイル】ZOOMによるオンライン講座

 

 

 

講座お申込みはこちらから

 

 

 

 

ピンク薔薇講座・セッションなど
右矢印ご提供中のサービス一覧
赤薔薇質問・問い合わせなど
右矢印
お問合せフォーム
ピンク薔薇ののかInstagram
右矢印
nonoka.Instagram

 

★星読みオンラインLabo★
知識や学問だけではない
日常に活かせる星読み情報
『星のテーマパーク』

右矢印hoshino_themepark

 

 

自分の星を知りたい方はこちらから右矢印自分の星を調べる命式計算表