『優等生プライド女子』
私のことだ・・・。
 
 
2月末、わしずあゆみさんの
インスタのライブ配信を偶然みることが出来て
 
「わぁ~ラブなんて可愛らしいの素敵ラブピンク薔薇
がキッカケでわしずさんの投稿を見に行ってみつけた
 

締め切りギリギリで申し込めました

 
 
《わしずさんの記事より抜粋》
 

商品を届ける前に

私たちとお客様とを繋ぐ「接点」が

SNSの発信であり

 

 

「私という存在」を表現する観点では

すごいかすごくないか?は関係ないんです。

 

 

↑この部分が優等生には

感覚がわかりにくいと思うのです。

 

 

なぜならキレイな部分・優れた部分

だけを見せることが価値=売れること

に繋がると思っているから。

 

 

✅キラキラした所を見せないといけない

✅人と比べてすごくないから書けない

✅うまくいってからじゃないと書いてはダメ

 

 

私はそんな勝手な自己価値と

売れることのイメージに

がんじがらめになっていたから

表現することが苦しくなりました。

 

 

「すごい事を書こう!」と

すればするほど上下の関係性になり

対等に繋がりたい女性的な感覚では

発信側も受信側も重たく

しんどく感じてくるはずです。

 

 

 

すごさや高みを目指せば目指すほど

自由で自然体の本来の自分との

距離ができるからうまくいかないのです。

 

もう、本当にそこにハマっていた私。

 
 
「綺麗ごと」に縛られている自分は
本当はそんなに「綺麗ごと」だけでないのに
その部分は隠していることに
自分が一番気づいてる。
 
 
自分が周りからどう見られてしまうか?
が重要事項になっていると
 
 
自分が感じていることよりも
 
ちゃんとまとまってから。
とか
もっと理解してから。
とか
 
 
如何にも
人のためを考えているような言い訳で
結局、出来ない自分や
かっこう悪い自分を見せたくない。
 
っていうプライドの高さが
何も進まない自分。をつくってしまってた。
 
 
 
自分のことを知る。は
私も、もう何年も続けていて
随分と自分の優等生な部分にも気づき
以前に比べれば解放出来てきた
つもりでいたけど
まだまだだチーン
 
 
わしずさんの
 
自分の360度をSNSに転写する
 
その姿を見て
 
「360度!!びっくりガーン
と、ちょっと怯んだ(笑)
 
 
プライドを下ろして
感じたこと、起きている事
全てを包み隠さず
わしずさんの言葉で語られた言葉は
 
 
優等生プライド女子の私にとって
刺さりまくり
本当に響きます。
 
記事を読んでいるだけで
ほぼ、私に当てはまっていて
気付きの嵐
 
 
優等生女子のプライドを下ろし
ご自身で体現されてきた経験を
こうやって、すごく分かりやすく丁寧に
書いていただいていることが本当に有難くて
 
 
私もそうで在りたい。
という願いがうまれました。
 
 
 
受け入れられないのが嫌で
断られるのが嫌で
よかったらどうぞ~!的なスタンスはもう止めよう。
受けとってもらえるように!と
高みばかりを目指すのも
もう止めよう。
 
 
プライドの使い方の的を外せば
どんどんと迷子になっていく。
 
本当は伝えたいことがあるのに
本当は知ってもらいたいことがあるのに
 
その方向の矢印が
自分の評価に向いてしまっては
自分が何をしたかったのかさえボヤけてきちゃう。
 
-----------------

すごさや高みを目指せば目指すほど

自由で自然体の本来の自分との

距離ができるからうまくいかないのです。

----------------
ほんとにそうですね真顔
私は私との距離を近づけます。
 
 
 
 
わしずさんのブログ記事から
いっぱい気づきをもらってます。
優等生女子さんにお勧めですー!
 
わしずあゆみさん
ありがとうラブラブ

 

 
毎週水曜日21時より
 

きらめき運星術メンバーの水グループの3人

笑える星の漏れ出し方や

フムフム!と参考にできる星の活かし方など

30分間 徒然にトークいたします。

image

きらめき運星術オンラインLaboフォローお願いします

星のテーマパーク

nonoka instagram

 

 

ピンク薔薇講座・セッションなど
右矢印ご提供中のサービス一覧
赤薔薇質問・問い合わせなど
右矢印
お問合せフォーム
ピンク薔薇ののかInstagram
右矢印
nonoka.Instagram

 

★星読みオンラインLabo★
知識や学問だけではない
日常に活かせる星読み情報
『星のテーマパーク』

右矢印hoshino_themepark

 

 

自分の星を知りたい方はこちらから右矢印自分の星を調べる命式計算表

 

 

四柱推命協会の無料講座
右矢印無料【ちょうどよい四柱推命講座】
image