問題は見方で随分変わってしまう。
 

どれだけの広さで(視野)

どこからのポジションで(視座)

何を見ているのか?(視点)

 

 

 

あなたの目は何を見て何を選択している?

 
 
モノの見方を変えるだけで
問題が問題でなくなってしまったことが
たくさんあります。
 
 
1つの出来事を
どれだけ多角的に見られるかで
その選択肢も増えて
 
目の前に現状が変わっていないのに
私の中の問題が消えていました。
 
 
 
言い換えれば
出来事に対して
問題にする私と
問題にしない私
が両方いて
 
 
そのどちらを選んでいるか
私の心の居心地も
雲泥の差で変わってくる。
 
 

 

曲がりなりにも

子育てして14年(まだまだ中堅か?)

 

私が子育てをして

得たことは

 

良いも悪いも

正解も間違いもない

 

そもそも、何が正解なんて分からない!

だから

瞬間、瞬間に

起きてくる出来事に可能性の目をもつこと。

 

そして何より忘れちゃいけないのが

 

私と子どもは別の人間である

 

かな(笑)

 

すごく当たり前なのに

親ってのは、それを忘れがち!

 

だから、ついつい自分の価値観や尺度で

子どものことを見てしまいがちなんだけど

それが、イライラしたりヤキモキしたりの原因になっているんだろうなぁキョロキョロ

 

 

子育ての場面でね

①の見方と②の見方で

感じることも違ってきますよねー。

 

【視野】受験

【視座】母親の期待、不安

【視点】テストの点数

 

 

【視野】人生

【視座】1対1の個人

【視点】人生経験

 

たとえ結果が同じであっても

私は

①の見方をしたら、モヤモヤイライラしてるだろうと思う。

②の見方をしたら、本心からそう思えているならば

きっと、①のようなモヤモヤはせず

どこか覚悟が決まっている強さを持てると思う。

 

 

 

どっちが正しいではなくて

どっちを選んでいるか。

その差だけで

 

それも、どっちだっていいことで。

だって何を感じてもいいんだもの。

 

 

 

ただ私は

私の心の居心地をよくしておきたいから

 

何をどこからどう見ているのか?

を意識して使ってる。

自由に選べるんだもの。

 

 

どれだけの広さで(視野)

どこからのポジションで(視座)

何を見ているのか?(視点)

 

人生が変わるのは

出来事ではなくて

私の見方(視野・視座・視点)

しかも

プライスレス(笑)

 

 

 

 

 

ご自分の素材や思考のクセ

何がストッパーになっているのか

知りたい方は

 

 

 

 

▶①自身の素材

一生変わらない自分らしさの土台

(生年月日から導き出す持って生まれた星)

 

▶②感じる力

本心・本音 又は 言語化していない部分

(思考でも感情でもない感じる部分)

 

▶③視野・視座・視点

どの広さからどの位置何をどう見ているか

(素材の持つ性質と過去からの思い癖など)

 

ここを、一緒に見ていきますよ指差し

 

 

日常の変化も

人生の変化も

 

自分を知って

自分の土台を整えていく

ここから全てが始まります

 

一緒に土台を整えていきませんか?ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

【3つのポイントで、自分らしさの土台を整える(個人セッション)】

 

♥料金:(90分)10,000円(税込)

    
♥オンライン(ZOOMにて)

 

お申込みはこちらから↓
個人セッションお申込みフォーム♡

 

 

 

ごめんなさい!私ではお役に立てない方

・未来を当ててほしい人

・答えや正解だけをもらいたい人

・1回セッション受けたらどうにかなるだろうと思ってる人

はご期待には沿えないです


  

 

 
毎週水曜日21時より
 

きらめき運星術メンバーの水グループの3人

笑える星の漏れ出し方や

フムフム!と参考にできる星の活かし方など

30分間 徒然にトークいたします。

image

きらめき運星術オンラインLaboフォローお願いします

星のテーマパーク

nonoka instagram

 

 

ピンク薔薇講座・セッションなど
右矢印ご提供中のサービス一覧
赤薔薇質問・問い合わせなど
右矢印
お問合せフォーム
ピンク薔薇ののかInstagram
右矢印
nonoka.Instagram

 

★星読みオンラインLabo★
知識や学問だけではない
日常に活かせる星読み情報
『星のテーマパーク』

右矢印hoshino_themepark

 

 

自分の星を知りたい方はこちらから右矢印自分の星を調べる命式計算表