タロットの世界観を知って

すごく楽になったのは

 

 

 

うまくいかないことを、うまくいかそうとすることを止めたこと。

 

この世で経験することが描かれているタロットに

良いカードも悪いカードもなくて

 

 

全ての経験が同じ価値

それを幸運や不幸で振り分けてしまうのは

人間がやっていることに過ぎない。

 

 

 

理論的に22枚を学んだ結果

 

ものすごく思考がシンプルになった。

 

 

 

そもそも

「うまくいかない」

「思うようにできない」

ということが自然な時に

 

その現実が嫌で

「何とかしよう」

としてしまうから余計に複雑化してしまう。

 

 

 

うまくいかない時こそ

シンプルに視点を使う。

 

 

 

 

どうにもならない時なんだな。

迷う時なんだな。

解決できないんだな。

 

 

は言い換えれば

 

 

どうにもしなくていい時で

決めなくていい時で

解決しなくていい時

 

 

 

それだけ。

とてもシンプル。

 

 

 

視点を変えるって、そういうこと。

解決や正解をみつけるんじゃない。

 

 

 

見方を変えたところから

自分や出来事を見直してみること。

 

 

こんなに単純なことで

目の前にあった問題が問題じゃなくなってしまう。

そんなことを何回も経験してきました。

 

 

それだけ私たちって、物事を複雑にし過ぎているんですね。

 

 

 

 

思考のクセもかなりの影響を及ぼしているだろうけどね!

思考のクセのお話しはまた別の機会に。

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー子育てママは必須!子どもの星を知ってみよう右矢印「星とタロット」個人セッション
宝石白柔軟な視点は女性をしなやかにする右矢印「タロットで学ぶ22の視点リヴィジョン講座」
宝石ブルーきらめき☆運星術オンラインサロン右矢印「星のテーマパーク」
宝石白生まれ持った星を知りたい方はこちらから右矢印子宮推命簡易命式
宝石ブルーお問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
宝石白Instagram右矢印nonoka.Instagram
宝石ブルータロット専用のInstagramはこちら右矢印タロット寺子屋