お母さんってね

子どものこと。本当に気になっちゃうの。

 

だから、ついつい

口うるさくなったり

過干渉になったり

しつこくなったり、心配しすぎちゃったり

 

 

しちゃうんだよね~。

 

 

でもね

子どもを育ててみて分かったけど

 

 

親の愛だと思ってやる、その行為も

 

 

子どもには伝わっていない!!

ってことが多いですガーン

image

雨が降る前の「桜🌸」雨で散っちゃったねぐすん

 

 

 

「あなたの為を思って」

「大人になって困らないために」

 

なんて、大人になって分かることで

ただただ怒られているにしか思えないのに

「あなたの為を思って」なんて

理解できるはずがないですよね(笑)

 

 

「大人になって困らないために」なんて

子ども時代に理解できるわけないよねあせる

子どもにとってみれば大人になってからよりも

「今」が大切なんだもん。

 

 

子どもからすれば

親の機嫌でコロコロ変えられる態度の方が

よっぽど脅威で

 

 

親の機嫌伺って、言いたいことも言えなくなってしまったり

悪いのは自分なんだ。って無駄に自己否定を強くしてみたり

 

 

 

長い間、「セッション」というものをやってきましたが

 

いい大人になった人が

いつまで経っても自分の親の影響から出られていない人がいっぱい居ます。

 

 

 

子どもの頃に親に言われた言葉

子どもの頃に親から扱われた態度

 

 

そんな昔のことなのに

未だにその人の人格形成に影響したままになってしまっていて

それが自分自身だと思い込んでる。

 

 

それぐらい「親の影響」って

良いも悪いも大きいんですねぇ。

 

 

 

そもそも親って

子どもの話を聴けているようで

聴けていない時がありませんか?

 

 

子どもの話を聴きながら

頭の中は色々なことを想像してるんですよね。

 

 

 

 

何て言おう?

どうしつければいいんだ?

どうすればいい?

 

 

そもそも本当か?

何でこんなことになってんの?

 

 

もう!忙しいのに!

あぁ~!もうめんどくさい!

 

 

イライラさせるなー!

何回、同じこと言わせるの!?

 

 

 

↑いっぱいあるね(笑)

 

 

 

でね、子どもがまだ話終わらないうちに

 

 

 

正そうとしませんか?

詰問で追い詰めませんか?

(あ、全部わたしの経験談ですよ笑い泣き

 

 

ダメでしょ?

何やってんの!?

 

 

なんで?

どうして?

何が?

 

 

聴くというよりも責めてます滝汗

 

 

 

親って自分の思う(主観)正しさ。とか

一般的なラインとか

そいうものを前提にして喋るから

 

 

目の前に我が子のことを

見ているようで見れていないし

 

子どもの言いたい事も分かろうともしなくなる。

そりゃ子どもは萎縮するし諦めるかもしれません。

親には余計なことを言わないでおこうと思うかもしれない。

 

 

 

私がタロットや星読みをを学び始めて

そこに気づいた時、衝撃でした!!!

 

 

いかに、自分が思い込みの中で生きていたか!?

 

 

 

リヴィジョンという視点を変えるタロットの使い方を知った時

 

 

これは子育てしているお母さんは

我が子が将来、自分らしく生きてほしいと願うならば

絶対に必要なスキルだ!!

 

って思いました。

 

それぐらい私たちって

主観を外して物事を見られていないし

瞬間的に物事を良い悪いの2極で見ています。

 

 

 

母は皆、子どもの幸せを願います。

 

将来、しっかりとした大人になってほしい。とも思います。

 

 

でも、その「しっかり」って何だろう?

親が考えている「しっかり」って我が子に沿うているのかな?

 

 

 

我が子の将来を

親の私が邪魔しないようにしたいな。と思っています。

 

 

 

ラブラブ親の俯瞰力って大切!!

俯瞰力を強化するにはタロットがおススメです!

↓↓↓

ベル新しいタロットの解釈の仕方《リヴィジョン》

占いとは一味違う、奥が深いリーディング

初心者の方でも理解しやすいタロットの使い方講座やっています

マンツーマンでお伝えしていますドキドキ

お申込みはこちら

 

 

 

 

 

ラブラブそもそも、我が子の自分らしさ。を知っていますか?

 

生れ持ってきた星は

親の物差しでは図りようのないくらい

無限の可能性をもっています。

 

まずは我が子の素材をしっかりと理解したい人には

星読みのセッションがおススメです。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

入会特典流れ星鑑定書3枚プレゼントベル

自分の星をグラフ化したパラメータ

思考のクセがわかる円推力

生れもった命式情報が書かれている鑑定書

 

 

宝石ブルー子育てママは必須!子どもの星を知ってみよう右矢印「星とタロット」個人セッション
宝石白柔軟な視点は女性をしなやかにする右矢印「タロットで学ぶ22の視点リヴィジョン講座」
宝石ブルーきらめき☆運星術オンラインサロン右矢印「星のテーマパーク」
宝石白生まれ持った星を知りたい方はこちらから右矢印子宮推命簡易命式
宝石ブルーお問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム
宝石白Instagram右矢印nonoka.Instagram
宝石ブルータロット専用のInstagramはこちら右矢印タロット寺子屋