「未来を手放す」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

タロットできく「今日はどんな日?」

 

 

大アルカナ 死神 逆位置

「未来を手放す」

 

 

 

『いまが嫌なので、未来を求めている』

(エックハルト・トール 超シンプルなさとり方 より)

 

 

 

 

こういう風になったらいいな、

という未来があるのは

 

今はそうではない、ということですね。

 

 

 

 

だから、いまが苦しい。

 

 

そうじゃないから。

 

 

 

 

 

いまの現状をこころから受け入れ

いまの現状を尊重する。

 

 

 

それが「いま、この瞬間」を生きること。

 

 

 

 

 

 

私は、そうできていませんでした。

 

 

 

 

未来の自分と、今の自分を比較し

そうなっていない自分と今の状況を

受け入れられず、

 

 

 

 

 

いまをおろそかにし、何もしない自分を

責めて焦るだけでした。

 

 

 

 

 

私が手放すべきは「未来」でした。

 

 

 

 

 

 

「未来」や「過去」にとらわれるのをやめ

 

「いま、ここにある」ことに意識を向けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も完璧な1日を。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション