「人の力を借りる」 | ビールがうまくなる目醒めのレシピ

ビールがうまくなる目醒めのレシピ

巷にあふれるスピリチュアル情報の中から、ホンモノだけをイラストや
マンガでわかりやすくご紹介するほか、水瓶座時代を生きるヒントを
発信しています。
ヘリオセントリック星よみとタロットセッションしています。

「今日はどんな日?」

 

タロットできく「今日はどんな日?」

 

 

ペンタクルスの3 逆位置

「人の力を借りる」

 

 

 

「人の力を借りる」というと

 

 

一人でできないと思われるのがいや

とか

頼むとお返しが必要なんじゃないか

とか

自分の限界を認めたくない

とか

 

 

 

 

いろいろ思いがあると思います。

 

 

 

 

 

ひとりじゃ無理、って認めるのが一歩

 

「助けて」って声を上げるのが2歩

 

「助けて」といわれて悪い氣がする人はいません。

 

 

 

 

 

 

それから、つらい出来事や

苦しかったことを聞いてもらうのも

助けを求めるのと同じです。

 

 

 

 

 

私は、介護のあと、父を入院させたことを

友人に話したとき

 

 

「お父さんもあなたが休めて喜んでるよ」

 

といわれて、最初は釈然としませんでした。

 

 

 

 

 

後ろめたさと、父がそんなこと

思ってるはずがない、と決めつけたからです。

 

 

 

 

 

でも、深い部分で父がそう思わないとは

限りません。

 

 

 

 

そのことに氣づいたとき、友人の言葉が

とてもありがたく

 

自分ひとりでは氣づけなかったことだな、

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

なにか続けていることがあって

少し停滞しているなと、感じたら

 

 

 

 

人の手を借りるのもいいかもですよ。

 

 

 

 

 

 

今日も完璧な1日を。

 

 

 

 

あなたの生まれた時の初期設定を見る星よみ
ヘリオセントリック星よみ&タロットセッション